アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場のライン作業は、お昼休憩以外の休憩なし&トイレ休憩なしが普通ですか?

例えば8:00~17:00の労働時間でお昼休憩が12:00~13:00の1時間のみで、8:00~12:00と13:00~17:00は休憩なし&トイレに行けないという工場がほとんどですか?

A 回答 (7件)

ごくふつうに言うと(なので、そうではない工場もあります)、午前10時と午後3時に10分前後の休憩タイムがあります。



トイレに行きたくなったときは、そのラインの責任者(ライン長など)に伝えて行きます。その間のあなたの代わりはライン長などが務めます。
    • good
    • 1

いや15時に15分休憩あるところもあるよ‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 0

ライン作業は


通常は、10時から10分休憩
12時から45分休憩
3時から10分休憩
って所が多いね。

うちの工場はライン作業ではないけど、12時から1時間と3時30分から15分休憩だけですけど
トイレとかは自由に行けます。
仕事中にお茶、ジュース飲むのも自由です。
    • good
    • 2

5件の会社(全てライン業)で働いたが


トイレ休憩なしの会社等1件も無かったな
だが 住んでる地域次第で変わる可能性は否定できない

少なくとも豊田市ではそういった会社は無い
    • good
    • 1

ライン作業の内容にもよるのではないですか?


知る限りでは、交代できる人がそばにいたり、一人抜けてもスピードを遅くしてでも続けられるのならトイレ休憩は設けられておらずいきたい時間に抜けられ、どうしても抜けられては困るようなラインだと、1時間半毎に休憩時間の設定があるという感じで。
    • good
    • 1

コンプライアンスのしっかりしている大企業の工場、労働組合がしっかり機能している工場だと、一定時間ごとの小休憩を設けている事もあるかも。

    • good
    • 1

2時間おきに小休止を入れてますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています