アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人中の過ごし方について

こんばんは。現在、大学受験の浪人生をしています。
1日のスケジュールを立ててみました!

7:00 起床&カーテン開ける&ベットメイキング&うがい
7:05 朝食
7:20 勉強(前日の復習)
8:20 トイレ
8:30 犬の散歩
8:50 掃除
9:00 支度(髪セット&歯磨き&着替え)
9:20 勉強
10:50 休憩
11:00 勉強
12:30 休憩
12:35 昼食
12:55 仮眠
13:15 歯磨き
13:20 勉強
14:50 休憩
15:00 勉強
16:30 休憩
16:40 勉強
18:10 休憩
18:15 夕食
18:35 勉強
19:35 休憩
19:45 勉強
20:45 休憩
20:50 筋トレ
21:20 風呂
21:50 勉強(一日の復習)
22:50 トイレ&歯磨き&次の日の準備
23:00 就寝

朝食、昼食、夕食の時はアマプラで名探偵コナンのアニメを見るよ!( ^ - ^ )
合計勉強時間が復習含めて11時間30分ですが、もう少しやった方が良いでしょうか?また、スケジュールで改善した方が良い所があったらアドバイスをください。

週1回、息抜きのために3時間自由時間を作ろうと思ってます。1週間に息抜き3時間は取りすぎでしょうか?
内容は
①ドラマ1時間+温泉サウナ2時間
②ドラマ1時間+映画orYouTube2時間
です。
今週①→来週②→再来週①…のようにやっていく予定です。
他に息抜きでおすすめがあったら教えてください!

A 回答 (3件)

ざっと見て、ストイックすぎると感じました。


例えば、性欲処理なんか、どの時間に行うのでしょうか。
あまり綿密なスケジュールを立てると、それを実行できなかった場合の反動が恐いです。
ある程度、成り行きに任せる部分を持たせた方が長続きすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます。
性欲処理のことを完全に忘れてました笑
もう少しをスケジュールに余裕を持たせてみます!

お礼日時:2023/04/12 22:14

考え方がそもそもおかしいです


この方式は器を作って中身を詰める
ですが本来は
「中身の分量を見極めて、限られた日数(時間)で埋めていく」
です
試しに予備校がこのような方式で詰めていっていると思うでしょうか?
合格までに学習、理解してほしいことが先にあってそれを限られた時間の中に押し込んでいくことです

これは日本人にありがちな
結果(合否)より努力(勉強時間)を認めてほしい
という考え方になってます
    • good
    • 1

あらあら


こんなこんつめたスケジュールで大丈夫ですか?
もう少し息抜きがあっても良いかと思います。
私も浪人を経験しましたが、息抜きとしては、銭湯や映画に行ってました。後は、運動などをして、大汗を掻き、頭を空っぽにしてにしての息抜きでした。こんつめると逆に成績が上がらないこともありますから、ほどほどに頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
こんつめたスケジュールになってしまってました…
息抜きの時間を増やしてみようと思います!
「銭湯、映画、運動」参考にします。

お礼日時:2023/04/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!