アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生です。

他校の友達に夏休みに遊びに誘われました。
1日くらいならいいのか???という気持ちと、いや、全然勉強できてないのに誘いに乗るのか自分。。。という気持ちがあります。

正直遊んでも遊ばなくてもその日以外に勉強しない日もある気がして、それならちゃんと誘いに乗った方がいいのかな、なんて思ってしまいます。

受験生なのに遊んでいいんでしょうか。。。。。。相手は大学には行かないみたいなのでたぶん私のこの葛藤はわかってないと思います。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

A 回答 (5件)

遊ぶか遊ばないかはあなたの成績と集中力次第です。

模試の成績が余裕だったり、集中力に自信があるなら外国へ一週間行ってきなさい。
    • 0
この回答へのお礼

外国へ一週間とは。。??!

迷っているなら行ってはいけない。

迷わず「ウン行こう!!」と即答できている人間は、日頃十二分に出来ている子です。
迷う子は、自分自身でも「十分出来てないな・・」と認識していると言うことです。
    • 0

#2です。

途中送信失礼しました。
古語を覚えるなど、単純作業はできると思いますが。
    • 0

それこそ1日くらいならよいと思います。

しかし、また同じように誘われてまたokしていることになるようなら、
全部断りましょう。
ある友達の誘いは受けたのに俺たちの誘いは受けないのか、などと言われるようなことになってもあなたが強い意思で、断り切れるなら、学習計画に従って、そこに一日だけお休み、といれるばいいのです。
あと、遊びに行くと、その日全く勉強できませんか?英単語を覚える、古語を覚える、などで
    • 0

その日までに計画していた勉強を前倒しして済ませてしまえば問題はありません。

• 0