プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強しなきゃなので友達との遊びを断ろうと思っているのですが、断ったら断ったでなんか寂しいです。勉強のノルマは、友達と遊んでもギリギリこなせるくらいです。やはり断って勉強したほうがいいですよね?

A 回答 (4件)

勉強する時間と遊ぶ時間を決めておいて、例えば休みの日午前中勉強して午後から遊ぶなどしたらリフレッシュできますし、友達との時間もできますよ。


他には、月水金は勉強して火木は遊んでもいい日にしたらどうですか?
遊ぶことが悪いことではないので、切り替えさえすれば良いと思います!
    • good
    • 0

やはり断って勉強したほうがいいですよね?


 ↑
当たり前です。

今は人生の分岐点に立っています。

その自覚を忘れないように。

遊びの誘惑に負けたら、一生後悔する
羽目になりますよ。

本当の友達なら、そういうことは
理解してくれるはずです。

理解してくれないのは、ウソの友達です。

受験が終わったら、友達と遊べば
良いのです。
    • good
    • 0

ギリギリこなせるなら、思い切り遊んで、遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強、で切り替えた方が、気分転換にもなるし、生活全体が充実すると思いますヨ♪



でももし受験生なら、今年はコロナでどんなことがあるか分からないので、少し我慢して、出来る時にしっかりお勉強しておく方がいいと思います(^^)
    • good
    • 0

どうしても勉強を優先したいのであれば、きちんとその旨を伝えましょう。


今から頑張れば、夏休み明け頃までには終わるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています