プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月くらい前に1回遊んだ事があって
2回目行こうと約束していたのですが
勉強が忙しいから行けない。ごめんね、また今度誘ってくださいと言われました。

英検が近々あるのでその勉強で大変だと思うのですが
彼のために服とか何時間もかけて選んで
行く日の直前になって言われるのかなりキツイです。。

これってもう私からは誘わない方がいいし
距離置いた方がいいですか?
マイナス思考なので勉強だけじゃなくて本当は乗り気じゃなかったのとか、よく話すのも本当はあんまり楽しくなかったんじゃないかとか色んなことを考えてしまいます。

私には嫌われたのかただ勉強が理由なだけなのか判断できません。。
もしよろしければ客観的な視点から見ての判断を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 嫌われてなくて良かったです。。
    いつか叶えられるよう努力します。
    応援と回答をして下さりありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 01:35

A 回答 (3件)

嫌われてないと思いますよ(客観的ね)



「また今度誘ってください」っていうのがあるからです。
これが無かったら、嫌われてるとまではいかないけれど、脈無しというか、、


たくさんの時間をかけたのに、せっかくの予定がパーになっちゃうなんて悲しいですよね。
次はきっと上手く行くかもしれないですよ?!
最後応援メッセージと化してしまいましたが、頑張ってください!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooの仕組みに慣れていなくて間違えて補足でコメントを投稿してしまいました。
紛らわしくてすみません。

お礼日時:2022/09/18 01:43

英検の勉強ならば、試験日は前もってわかってるはずなので、試験日がわかった時点で変更をするとか出来たのに、直前キャンセルなので、今回はあまり乗り気ではなかった感じもします。


特に代替え日もないので。

英検が終わったら、しばらくは連絡を主に交流を深めて行き、再度誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。英検が終わったら誘おうかなと思います。
そうですよね、断る機会はこの1ヶ月いくらでも合ったのに…
私が誘いの話を話題に出さなかったからかもしれないですが、約束を忘れてはいないと思うので乗り気では無いのはあったと思います。
回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 01:47

一度断られた程度で泣かれましても


うーわっ!めんどくせぇ!
って思いました
そんな奴(あなたの事よ?)とは関わりたく無いですね
そして距離置くって何様?
あなた達の関係性何も書いてないから全然伝わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないのですが、初対面でありながら
奴や何様と言われるのは心外です。
1度断られた程度とおっしゃいますが私にとって初めて断られた経験で慣れていないですし、傷つくかどうかは人によるますよね。
いくら客観的であろうと攻撃的な口調で書かれるのはどうかと思います。

関係性を詳しく書いていなかったのは本当にすみません。
同じクラスで、LINEは毎日していてよく話す関係です。

お礼日時:2022/09/18 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!