アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人受験について教えてください。偏差値40もない状態で1年浪人して同志社に行こうと思ってます。そこでなんですが、そんだけ頭悪かったら武田塾しか望みはないと言ってる人や逆に元教師で授業あった方がいいから普
通の塾に行った方がいいと言ってる人など様々です。結局どっちがいいのかがわからないです。教えてください。

A 回答 (2件)

その人頼みなところが40なんだよ


まずは中学の問題集1冊くらい終わられから質問しろ
    • good
    • 0

偏差値40って事は勉強の基礎ができていない状態です。

中学校の勉強もイマイチだろうし、なんなら小学校あたりの勉強も怪しい状態です。

だから、あなたの状況に応じて小学校や中学校あたりの勉強を見直さないといけないのですが、そういう勉強ができる塾が良いと思います。


ところで、あなたが今まで部活を頑張るなどして勉強時間を割いて来なかったなら、これから伸びる余地はあります。しかし、これまでも一所懸命に勉強して偏差値40ならば、もう伸びる余地は無いから諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!