プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望校でなやんでいます。
薬園台高校と佐倉高校、どちらも偏差値が同じぐらいなのですがどちらの方がいいでしょうか?調べていると薬園台は大学進学率が低い反面、文化祭などに力をいれている。佐倉は見学に行ったのですが勉強勉強勉強ー!っていうオーラ?がすごかったです。
私は行事が大好きなので薬園台かな…とも思ったのですが流されやすいタイプなのでみんなが勉強していないと私もしなくなりそうで心配です。
些細なことでもいいので何か情報をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学進学率が低いところでしたら逆に競争率が低くて、指定校などの枠に入れる可能性もありますよね!

それに文化祭などに力を入れているのも学生のときにしか楽しめないことですから魅力的に思いました!
行事が大好き
とあるので私は薬園台?高校の方が楽しく過ごせるのでは?と思いましたよ!
勉強する、しない、は本当に質問者さんの意思なので、流されやすい、とわかっているならそこを気をつけてさえいれば、大丈夫なんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
指定校の枠に入れるかもしれないという考えはありませんでした。すごく参考になりました。回答、ありがとうございました!

すでに答えが出ています。

毎日行きたくなる学校です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私が毎日行きたくなる学校。どのような学校か少し考えてみます。