アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の8月上旬頃に模擬試験の偏差値が30代後半で期末試験は5教科の点数が200点ちょっとの人間が、部活を引退した8月上旬から猛勉強して偏差値50の高校に行くのは無謀ですか?

方法はありますか?

具体的に言うと東京成徳高校や成立学園高校です(どれも普通コース)

まぁそんなの無理だから青井高校か都立大山高校か良くて私立岩倉高校ですよね?

A 回答 (5件)

質問者の方の「実力」「努力する姿勢」「学力傾向」が分かりませんから、答えようがない質問で多くの回答は「励まし」か「きつい言葉」でしかないと思います。

もし質問者の方が「しっかりした回答」がほしいのなら、一週間の勉強スケジュールを持って「学校の先生」か、もし通われているなら「塾の先生」に相談されることをお勧めします。その際「志望校をはっきりと伝えること」と「今後入試までの勉強スケジュール」を具体的に立てることが重要です。まずはプロに相談することそして弱気は禁物であることを考えてください
    • 0

それは十分にあり得ると思うよ。

ただし、相当の覚悟ないとダメ。
猛勉強というのは、何時間するつもりなの。
まさかに2、3時間程度で猛勉強とは言わないよね。
5時間以上はするの。
すべてはあなたの覚悟次第。これを読んでごらん。
猛勉強というのは、こういうのを言うんだよ。
https://www.php.co.jp/php/topics/article-29326.php
    • 0

私立は受験日が重なっていなければ複数受けれますので、滑り止めとして岩倉うけて、あとは好きなところ受験してみてよいと思いますよ。

それプラスどちらかの都立を受けて、受かったところから一番行きたいところに行けばよいです。
    • 0

8月上旬頃の 模試のレベルが分かりませんので、答えにくいです。

5教科の満点は 500点で、平均点が 300点位でしょうか。
偏差値50 と云う事は 平均点は欲しいですから、
無理とは云いませんが かなり厳しいかも。
具体的な 高校名を書かれても、地元民でなければ 判断は出来ません。
夏休み前後から 学校で 進路指導がありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

中国クウォーターの底辺らしく底辺高校から帝京科学大学生命環境学部自然環境学科行くしかないですねw

50なんて誰でも入れる

• 0