アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校卒業して新卒で就職しすぐに観光地の飲食店を1人で任されました。就職して3ヶ月後に会社は倒産したのですが、調べても出てこないようなよく分からない会社の正社員へ移されました。それからも変わらず飲食店のワンオペを任されています。ワンオペで休憩する時間もないしお客様が並んでたら1度お待たせして順番にご案内してるのに嫌な顔されたり悪口を言われることが多々あり耐えれないです。褒めてくださるお客様もいますが、自分は少しでも早くしようと一生懸命頑張ってるのに本当に悲しいです。こんな状態でお店をよりよくする余裕も自信もないしもうやる気も湧かないです。ワンオペのことを指摘され、もう少し客のことを考えて欲しいと言われました。全て1人でやるのは限界があるし本当にお店が回らないです。この仕事は好きですがもう人と関わるのが怖いです。これが仕事で、もっと辛い思いをして仕事をしている人がいるのは分かっているのですが、これからやっていけそうにないです。前からやめようやめようと思っていたのですが社長に言う勇気がなくズルズル引きずってきました。もう明日からできる気がしません。頭ではやろうと思っているのですが身体が動きません。明日にでも辞める方法はありませんか。

A 回答 (5件)

卒業した学校に相談してみるとか。

    • good
    • 0

貴方が何も起こさないから現状は変わらない。



社長に、現状を伝えなければ、判らないです。
何も言われないから、十分上手く経営出来ていると判断します。

ワンオペの現状の問題と解決策を言えば、何らかの対応をしてくれます。
増員としてバイトを入れるとか、2交代制にするとか。

貴方は現状を放置=満足していると社長は思っておる。

何かを起こすことで、現状は改善します。
    • good
    • 1

あなたが体調不良で休んだ場合、店を誰が運営するのか。


それはあなたが気にすることではなく、会社のマネジメントの問題です。
だからそういったことは気にせず、体調が悪ければ休めばいいし、辞めたければ退職届を出して辞めればいいだけです。
あなたが期間契約の契約社員ではなく、雇用期間の定めのない正社員であれば、退職届を退職日の2週間前に会社に出せばそれは有効です。
会社に行くのが嫌なら配達証明郵便で会社に退職届を送りましょう。
    • good
    • 0

かなりキツイ状況ですね。


おススメなのは親御さんに相談。
もし高校のツテを使ったのなら高校に相談してみることでしょう。
その次は労働基準局ですが、きっと役所が開いている時間は質問者さまは働いてますよね。

即日、合理的に辞めようと思うには質問者さまは若すぎます。
頼れるものには頼りましょう。
    • good
    • 0

あと一週間ほどで夏休みも終わりですから、変な客が減って常連さんだけになると期待しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A