プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲の為に、地元を離れ
高校卒業から10年勤めた職場を辞めて
新しい職場でパートとして働くことになりました。
初めての転職といったこともあるかもしれませんが
人間関係や、慣れない土地で知り合いもいない
慣れた仕事を辞め教える立場から、教わる立場になり
すみません、気をつけます、はいかしこまりました
と毎日へこへこして、色々とメンタルがついて行きません。
どうしたらいいでしょうか、、、

A 回答 (6件)

何の決意も覚悟も無く、感情に流された結果なんでしょうね。




>すみません、気をつけます、はいかしこまりましたと毎日へこへこ

なぜ???
それが貴女の理想の部下像だからですか?

上司(教育係)の気遣いって必要だとは思いますが、貴女にも部下がいたならこうあって欲しいという部下への思いがあったんじゃないの?


どうすれば良いかなんて他人が言える事じゃないけど、解決策が見えないなら元の生活に戻すのが一番だろうと思います。
ひとつだけ戻れないのは元の職場でしょうが、生活環境くらいは戻せると思いますよ。
    • good
    • 0

きっと今まで10年も地元で勤めた経験(プライド)があなたのメンタルを蝕んでいます。



10年一昔…
あなたの10年は紆余曲折ながらもやり甲斐があったのでしょう。

もう過去の経歴は全て忘れ、彼氏のために一から頑張る女にならないとやってられませんよ。
今更地元に戻っても、何も戻っては来ません。笑い者です。

そもそも、結婚前の同棲はよろしくない。
    • good
    • 3

なぜ同棲なんですか?


結婚しないんですか?

結婚するわけじゃないのに、自分の仕事を捨てて、知り合いもいない土地に転居したりするから、そもそも気持ちが不安定なのです。
同棲じゃなく、まず入籍してここでずっと生きるんだという決意をしてください。

結婚は入籍だけでできます。
式とか披露宴などしなくても結婚は結婚です。

入籍し、彼と夫婦としてずっと生きていくと約束して、精神を安定させてください。
そうすれば知らない土地でも、ここが自分の土地と思えます。
立場の違いも、自分が結婚して職を変わったのだから、新人なのは当然と納得できます。
中途半端に同棲などしてるから、本心からの納得ができないのです。

もちろん、同棲でも、彼にはあなたを物心両面で支える義務があります。
その辺の話し合いも彼とちゃんとしてください。
    • good
    • 2

大人で大切なのは「判断力」「決定力」です。


質問者様が仕事を辞めて同棲する、と判断し決定した訳です。
降りかかる困難も「自分で解決する」事が、大人として必要です。
相談は必要でしょうから、彼氏さんに相談しましょう。
相談して一緒に解決しようとしないにらば、何のための同棲なのか意味がわかりません。
    • good
    • 1

その程度は想像できたはずです。

そんなことすらも予想できていなかったなら、同棲なんて続くわけもありません。誰もそんな甘えてばかりのバカ女と住み続けるわけありませんよ。本命が見つかるまでのキープかつ性欲処理道具ってどこでしょう。
念願の同棲ができたわけですからべつにいいじゃないですか。我慢してくださいね。
    • good
    • 4

精神的にも経済的にも自立が出来ていないみたいなので、同棲を解消して、彼と別れ、実家や親に寄生するしか無いと思います。



相当甘やかされて育ったのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!