プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツ姿に、黒エナメルでつま先のほうにリボンと金色の飾りのついたパンプスはいけないでしょうか?(カテ違いでしたらすみません)

研修(ほぼ観光、ほぼ私服)で旅行に行くのですが、スーツを着る場面があります。
荷物を少なくしたいため、私服でも合わせられるようなパンプスを購入したいと考えています。

スーツ用のパンプスも持っているのですが足に合わず少し歩いただけで靴擦れしてしまい、今回は長距離を歩くということだったので新しいパンプスがほしくて・・・(^^;

施設の見学なのですが、やはりスーツに上記したようなパンプスはまずいでしょうか?

A 回答 (1件)

派手に目立たなければ大丈夫だと思います。


スーツといってもデザインが色々ですから、そのスーツと雰囲気が合うかどうかです。

ただ、長距離を歩くのにパンプスはそもそも向かないと思いますよ。
そのメーカーのものなら足にあって、その程度の距離を歩いたって大丈夫という自信があるならいいのですが、歩くのならばローファータイプの方が安心ではないかと思います。
あるいは荷物を少なくしたいお気持ちは分かりますけれど、歩く用とお洒落用の靴は分けるかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!