アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツにスニーカーを履くのはやはりおかしいのでしょうか?

革靴はどうも歩きにくいし、靴下が破れるし好きではありません。
まぁ、そんな私もスーツを着る日には革靴を履いていますが、買い替えの際にはスニーカーもどうかなぁなんて考えています。
いかがなものなのでしょう?

ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


結論から言えばやはりスニーカーは合わないと思います。
それに例えばお仕事が営業とか、社外の人との折衝などがある場合、スニーカーだと相手の人に対して失礼になる場合も多いです。

ただ、先のかたの回答にもあるように最近ではアッパーは革靴そのものでありながらソール部分がラバー使用になっていてスニーカーとまではいかなくとも、普通のタウンシューズとかわらない履き心地のものが多く出ています。

靴の裏側をひっくり返してみれば一目瞭然なので、店先でいくつか試してみて選ばれるといいと思います。アッパーも皮であってもソフトなかんじのものもありますし、わからなければお店で歩きやすいソフトなビジネスシューズを探していますといえばいくつかのメーカーのを薦めてくれると思います。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/asics-direct/b_men …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さんに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/11 23:23

 ご質問者さまは女性の方ですよね。

ひところニューヨークのオフィスレディたちの間でスーツにウォーキングシューズっていうのは流行っていましたが、それはあくまで通勤の間だけ、それも最近はさすがに下火、やっぱりパンプスやサンダルでないと不自然だし男性の評価が低いのが......というわけ、スニーカーという人もけっこう居ましたが、どっちにしても、やっぱりスニーカーじゃおかしいですよね。

 革靴ってカッチリしたパンプスの類のことですか。確かに通勤用としては歩き難いものでしょうが、だからといって、なにも突然スニーカーや、いかにもウォーキングシューズって感じでなくても、ちょっと軟らかめの皮で出来た軽くて歩きやすいシューズがいくらでもあるし、ヒールの高さもやや低いなりにいろいろ、色もデザインもかなり選択肢は広いと思うんですが、。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで歩きやすい靴を探す自信がわいてきました。

お礼日時:2005/04/11 23:25

私もウォーキングシューズが現実的だと思います。


サラリーマン時代に愛用してましたが、もう普通の革靴を履く気はなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探しに行きたいと思います。

お礼日時:2005/04/11 23:22

やっぱりおかしいと思います。


私も普段革靴をはきませんが、R-ガルなどはまだ、はきやすいです。
それよりも、某紳士服店でセットで買った、皮の柔らかめの靴は履き心地はすごくよく、大変気に入ってます。靴屋でいろいろ探してたときには出会えなかった一品でした。
今日街で見かけたおにいちゃんは石田純一のように、はだしに革靴でした(服はスーツにネクタイ)・・・それもどうかと思いましたが。
出張などではスニーカーで行って履き替えたりなどはしたことありますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やわらかい素材のものに出会いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 23:21

通勤中ならまずくは無いと思いますが、会社では革靴を履くのがベターでしょう。



会社に革靴を置いておいて、出勤してきたらスニーカーから革靴に履き替え、退社時にはスニーカーに履き替えれば良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けじめは必要ですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/11 23:20

スーツにスニーカー



少し前のニューヨーカーに流行っていたようですが、今はどうなんでしょうか。

日本では、受け入れられないスタイルではないでしょうか?

ビジネス街のデパート等で、ウォーキングシューズといって、普通の革靴を同じ外見をしていながら、スニーカーのように歩きやすいものがありますから一度調べてみてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウォーキングシューズ探してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/11 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!