アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①シャネルの厚底ローファー(大きめの真鍮ロゴ付き)革で、ラウンド型のCHANELにしては珍しい木型。ピッタリサイズ。

②GUCCIのスニーカー、金の模様が結構あって、上品可愛い。

前者は24万、後者は10万です。
普段はスニーカーばかり履いていて、楽な靴が好きならどちらを選びますか??
また、①のローファーは葬式にはけますか??。
スニーカーばかりなら、たまにはシャネルみたいなtheブランドを履いても背筋が伸びますか??。

質問者からの補足コメント

• スニーカーにしますね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 08:21
  • ブランド品警察とはなんですか?リアルファーに生玉子ぶつけるみたいな、おかしなやつですか?。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 08:22

A 回答 (2件)

30代女性です。

わたしなら②ですね
わたしも普段スニーカーが多いのもあるので、せっかくなら普段使いできる物で気分上げたいです。

厚底ブランド靴で葬式はやめるべきです。
喪服というのは、大体光を反射しない素材で深い黒だと思いますが慎ましい印象ですよね。
家族葬など近しい人しか集まらないならまぁ…と思いますが、そうじゃないなら、あなたの印象で故人の印象を悪く思う老害もいると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。やはり、イメージは悪いのですかね。

どちらもハイブランドですね。

。w

>普段はスニーカーばかり履いていて、楽な靴が好きならどちらを選びますか??
>また、①のローファーは葬式にはけますか??。

個人的には喪服で着るならスニーカーよりはローファーの方が良いと思います。

>スニーカーばかりなら、たまにはシャネルみたいなtheブランドを履いても背筋が伸びますか??。

たまに履く時が喪服で着る時くらいっていうのもちょっとブランド品の使い方としてはちょっと悲しいですけど、まあ間違ってはないですね。
ブランド品警察はブランド品を身に着けている事実だけで相手を叩くのでブランド品を身に着ける以上はブランド品警察からの批判は避けられないので気にしても仕方ないかと。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ハイブランドでしょうか?
靴には無頓着で分かりません。
喪には適さないと言うことですね。真っ黒ですが、厚底が、ガガシューズのようにくびれているので確かに底は目立ちますが、見た感じではNYに旅行婚したM子と同じ革靴黒になります。