アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来週、内定先の会社で内定者懇親会があります。
1泊2日で某観光地に行くことになっているのですが、
会社からの通達には「節度ある服装で来てください(Tシャツ、短パン不可)」とありました。
この場合、どういう格好で行くのが良いのでしょうか??
Tシャツがダメということは、ジーンズもアウトな気がしています。
やはりスーツ(ジャケットの下にカットソーなど)が一番無難でしょうか?

あまり、OLっぽいコンサバな服を持っていないので、どういったものを買おうか悩んでいます。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

襟付きのブラウスは無難です。


Aラインの無地に近いスカートも、結構使い回せます。スーツだと、バラバラで着回すのが難しいので、もし新たに買うのなら、形の無難な単品をそれぞれ何枚かそろえるといいと思います。
スーツで行くとして、着替えにはブラウス、スカート、カーディガン位を用意すればいいのでは?パンツも、素材がよければ大丈夫です。
麻は、しわになるから気をつけて。綿とポリエステルの混合が、楽です。

この回答への補足

ありがとうございました!
Aラインスカート、新しく欲しいですねぇ…でもお金が無いので、無難にスーツで行くことになりそうです。
暖かい気候の土地に行くので、スーツのジャケットは邪魔になるかな?とも思っていますが、もし着ない場合、どうしたら良いのでしょう?
そもそも持っていかないほうがいいのかな…。
旅行カバンにしまったらぐちゃぐちゃになりそうで不安です。

補足日時:2006/06/09 16:31
    • good
    • 2

就職内定おめでとうございます!観光地に行くといっても半分研修のようなものかもしれませんね。

やはりスーツが無難だと思いますよ。
観光地といってもどういう方が同行されるかわからないし、きちんとした格好で行って、迷惑がられることもありませんし。OLっぽい服を持っていないなら、今一着は持っておいたほうがいいと思いますよ。
拙い文章で失礼しました。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、やはりスーツが無難ですよね。
幸い、就職活動時に一つボタンの黒スーツ(きれいめな服装にも使える)を新しく買ったので、それで行こうかなと考えています。
まぁ欲を言えば可愛いOL服を買いたかったのですが、いかんせんお金がなくて…(^^;せめて靴だけでも新調したいですね。

お礼日時:2006/06/09 16:25

チャイナドレスがお奨めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!