プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、職場の食事会があるのですが服装で悩んでます。
ちょっと高級なお肉屋さんとかで、みんなどんな服装なのか分からなくて、スカートは苦手なのでスカートは履きたくないと思ってます。
画像の様な服装とかでも大丈夫でしょうか?
さすがにスニーカーはあまりよくないと思って、ローファーとかにはしようと思っててズボンもジーンズよりはスラックス履こうと考えてます。
柄のあるシャツよりも無地の方がいいですよね?
暗めのカーキっぽいシャツに黒のスラックスでもいいかと思ってます。

「服装について」の質問画像

A 回答 (2件)

みんな肉食う事とに必死で、貴方の服装には関心ないと思います。

ゴメン...(≧▽≦)
    • 0

スラックスで行くのは何の問題もありません。

ストラップ付きのローヒールを履くなら、靴下はショートストッキングに。
すっきりして春らしくなります。
靴下を合わせると寒がりのおばあちゃんのようになってしまいます。

オーバーサイズのシャツは、右下のストライプが大人らしさ、女性らしさがあり好印象です。
少しまくって手首の細さを見せて、時計をアクセントに。
インナーは薄手で軽やかなものがいいと思います。
左上のチェックは華やかさに欠け、左下のスモックはおばあちゃんか幼稚園児のように見えてしまいます。実年齢と合わないのはもったいないです。

そのポシェットはパンツと合わないです。
ロングスカートなら合うと思います。
また、椅子の背中側に置いた時にショルダー紐が邪魔にならないので、食事にはハンドバッグがおすすめですよ。
    • 0