プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家の近所に、女装をする男性がいます。
その為、仕事帰り電車から降りると、よくその人に会います。
(週に3回程度)
その人は、年齢は50代くらいで、毛深く、少し太っています。
正直、太股の付け根あたりまでの短いスカートや、ヘソ出し姿に、かなり恐怖感を覚えてしまいます。(エレベーター等で二人っきりになると本当に怖いです。)
その人が昨日、女子トイレから出てきました。
これは犯罪にはならないのでしょうか?
教えてください。
(もし可能なら、女装する所から止めてもらいたい感じなのですが、止めさせる事の出来る方法があれば教えて下さい。)

A 回答 (5件)

それだけでは犯罪であるかどうかはグレーゾーンです。


本来の目的でない形(のぞきとか盗撮とか)で侵入すれば、まず建造物侵入罪がつきます。あとは迷惑防止条例やわいせつ罪もつきます。
しかし、ただの女性化願望であれば、入場自体は問題視されますが、罪状は付けにくいようです。まあ、少なくとも警察沙汰になれば、事情聴取は行われます。その中で上記のような犯罪意図が認められなければ、おおむねそれだけで放免となるようです。たとえばGIDの治療歴があれば、逆に相手を悲しませることになるかもしれません。(まあ、そうならないように、たとえば診断書を携帯したり、身障者用にしか入らない方もいるそうです)たとえば、逆に男トイレに堂々と入ってくるオバちゃんはどうするのかって話もあります。

まあ、あくまでもオカマにしか見えない女装は、怖さはあるかもしれませんが、概ね女装者は女性には手を出しませんので、その点は安心していいかと。特にそういうナルシスト系は。

女装を止めさせるのは、少なくとも他人では難しいと思います。程度問題の差はあれ、あんたの足が太いからスカートはくなと言うようなもんです。個人の趣味の世界ですからね。
    • good
    • 0

昔の話ですが銭湯での話です。


女風呂に思いっきり女装した男性が入ってきました(カツラ有)。
ずっと下を向いて目立たない様にしてたのですが、子供の私でも肩幅で思いっきり男性とわかりました(笑)。

怖いので番頭さんに言いに行ったのですが、やっぱり警察呼ばれて御用となりましたよ^^;

本人は覗くとかでは無く、本当女性らしかったし本人もそうだったと思います。でも、世間の決まりではノーという事だと思います。

警察に相談したら解決できると思います^^
    • good
    • 1

女装するのは勝手だけどトイレはだめでしょう!


女のカッコしてりゃいいってもんじゃない!
女装も趣味だけど覗きも趣味だったら困りものです!

気持ちも女ならトイレを利用する人の気持ちがわかるでしょうに・・・

やっぱり通報したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり通報するべきですよね。
気持ちも女性の方だったら、少しかわいそうな気もするんですけど、
だからって見逃したらダメですよね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 20:16

私が出くわしても、やはりものすごく怖いナーと思います。

でも難しい問題ですね。

男性だと仮定して。
(1)女装して覗きなどの痴漢行為をする人~犯罪!
(2)女性化願望による女装で、女子トイレ使用希望~本人的には犯罪ではないけれど…他人からすると判断しづらい…

でも前者ならとっても問題なので、やっぱり最寄りの交番に相談に行きます。それで解決するかは分かりませんけれどもね。
何もしないよりは、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり警察ですよね。
警察に行くためにも、やっぱり男性だっていう確証が欲しいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 20:10

本当は女なのかもしれませんねwww



私がよく利用するO阪駅にも長身のスレンダーな女装マンが出没します。
かなり年配の方だと思うのですが、女性顔負けの綺麗な足をミニスカートから覗かせて、
通路にしゃがんでいます。

不意に目が行ったとき「負けた…」といつも思いますwww

で、質問の回答にはなっていませんね…

最近では女装を趣味にする方が多くそれを商売にされている方もいると聞きます。
時代の流れから言うと女装は止めさせられそうにありませんが、
その方が女子トイレに進入するのは問題がアリアリです。

適切なところへ通報する方がいいのではないでしょうか?
ただし、確実に男性であることを確かめてからでwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
もしかしたら女性かもしれないんですよね。
もし女性だった場合、私は名誉毀損してしまった事になるんでしょうか?
(女性だったとしても、パンツを見せて歩いている人の名誉って…)
質問ばかりしてすみません。
確実に男性だって分かる方法があれば知りたいです。

お礼日時:2007/06/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!