アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代から女装を始めだんだんエスカレートとして、完全女装して、ショッピング、女装レズと数年後に、下着、洋服、水着など妻に見つかり罵倒され、辞めても、又復活、パソコンでの女装友達の妖しい写真がまた妻に見つかる。そんな繰り返しから離婚の危機にもなりましたが、なんとか持ち、年金生活に、こんな歳になってもまだやりたくなります。
妻に見つかると、また、冷たい戦争、理解はしてもらえません。
今は、女装するだけで満足なんですが、子供の事もあるので辞めたいのですが。悩んでいます。

A 回答 (5件)

僕は、人生のあらゆるものが「天秤」なのだと思います。



まだ気づかれてなかったころであれば、「奥様との生活」「女装好きとしての生活」は、それぞれが独立した形で両立しえたのだと思います。

ところがそれが奥様に露見してしまった時点で、

●女装という、自分の趣味・性癖を満たす行為
●奥様・お子様との、今まで通りの平穏な生活

この2つが天秤に乗せられている状態になってしまったのだと思います。


天秤というのは、完璧に均衡が保たれない時には必ずどちらかが落ちます。
理科の実験ならともかく、人間のなかの天秤は傾いた状態での静止はありえません。
質問にもあるとおり「女装癖」と「奥様・お子様」が今のままでは両立しえないものだということがわかります。

あなたのなかに女装癖を存続されるなら、それは「家庭」を放棄することとイコールです。
もし辞めたいと思われているのなら、それぐらいの厳しい認識を持つべきだと思います。
比較するのは失礼ですが、「盗撮」だって「痴漢」だって、性的な「癖」が関連しております。
女装と違ってこの2つは犯罪ですが、逆にいうとだからこそ、「やっちゃダメ」という法律・規範だけで克服できるほど甘いものじゃないことを示していると思います。

さて、「癖なんだから治すのは無理だよ」「奥さん捨てて女装やっちゃいなよ」と言ってしまうのはぶっちゃけ簡単なのですが、もう少し掘り下げて、どうすれば「性癖を出さずに生活を送れるか」、アドバイスを考えてみました。

人間の思考というのは面白いもので、余裕がある時ほど合理的な思考が出来なくなるものです。
何もすることがなくなり「脳が暇な状態」になれば、間違いなく性癖を抑えることは不可能だといえましょう。
(詳しくは語りませんが、私自身も自覚はあります。笑)

なので、女装をやめた後にまつ精神的な空虚を埋めるものは用意したほうがいいでしょう。
没頭できるなにか。出来れば定期的に、多人数の方と取り組むものがいいでしょう。
もっと理想をいうと、奥様やお子様などご家族の共通の話題になるようなものが理想かと思います。

あとは、女装に関するものについては、二度と目に触れないようにする必要があるかとは思います。
処分するのが心苦しければ、とりあえずは鍵付きの箱に保管して自分の生活から隔離するだけでもいいかとは思います。
(ただ、遠い未来に貴方の遺品を処分する家族の身になって考えてほしいところではありますが…)
とにかく、生活のなかから「女装」に関連するものを完全に抹殺すべきだと思います。

同じ趣味のお友達に関しても丁寧に伝えれば、わかってくれると思います。
もしあなたが女装をやめただけで縁が切れるような人がいるなら、セフレなどと同じ、それだけの存在だったということです。
逆に「そういう趣味を持たない友達」として接してくれるなら、これからも大切な友達になることでしょう。


逆に、「気持ちを我慢するだけ」というのはあまりオススメしません。
これは個人的な見解ですが、「しない」という行動だけで自己変革をするのは、断食ダイエットと同じで必ず「リバウンド」が来ると思います。
人間の「性格」「癖」を変えるのは、精神力ではなく行動です。
こういう「小さな行動」の積み重ねで乗り換えられるよう、がんばってください!
    • good
    • 2

偉そうで申し訳ありませんが女装よりも大事な奥様との仲を修復するよう努める方が手っ取り早い解決策かもしれません。

    • good
    • 1

とりあえずの障害は奥さんだけのようですから、


理解してもらわないで共同生活者として
家庭内別居にもちこんだほうがいいと思います。
今の家に財産をしっかりと確保して
土地建物預貯金、年金を自分で管理して
奥さんには奥さんが生活できる程度の生活費を渡してあとは
それぞれ別々の方向をみて生きて行くのがいいかもしれません。
現在、定年後で年金生活ならいずれ奥さんの方から離婚請求をされるとおもっておいたほうが
いいでしょう。
趣味は趣味として楽しみを持った生活は大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/10 22:25

オヤジです。



女装、まあ趣味の一環として、貴方と同じ趣向の方も少なくもないと思いますし、
願望的にやりたいけど、出来ない、やっぱりやめとこーって、自慰に走る方だっている。

美の追求と変身願望なのでしょうね。

さて、子供さんのことを考えると、影響したら、考えもんですから、質問者さんもその辺りを意識されていることは、まだ救いでしょう。

私の立場だったら恥ずかしいし、当然、家族には内緒で行くと思いますよ。
その様な趣味はありませんが、質問者さんのことを決して批難なんてしません。

同じ価値観、共感出来る仲間たちと限られた時間を共有するというのは、楽しいことでしょう。
勿論、精神衛生上としても良いことでしょう。

辞めるって、簡単に辞められるのですか、それが出来ればいいのですが、
先ず、頻度を少なくしていくことからでも始めては如何ですか、エスカレートしてしまった行為を少しずつでも元に戻していくとした考え方が肝要だと思います。
喫煙者が禁煙に向けて進めるやり方とよく似ていますが、又、戻ってしまうことや初期のストレスは大きいですよ。

もうひとつのポイントとしては、
質問者さんに対する奥様の理解や寛大さを強く噛み締めてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/10 22:24

何も止める必要はありません。


同行の士を求め、こうした場所で和気藹々と
エンジョイする人生であって頂きたいものです。

http://matome.naver.jp/odai/2136557103476327201
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、都内勤務でしたので女装して新宿の違うお店に3回ばかし行きました。
今は、ぷ~さんで、家も埼玉西武なので残念ながら無理な環境です。

お礼日時:2015/01/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A