プロが教えるわが家の防犯対策術!

車が動かなくなりました、一人で倉庫からだす方法を教えてください。
切り返ししないとでない狭い場所です
タイヤの下に敷くキャスターみたいなのがあるのですか??

A 回答 (15件中1~10件)

下がコンクリートで平らならシフトをニュートラルにすれば人力で押し出せませんか?


コツとしては車体ではなくてタイヤを手で持ってグイっと回すと力が入ります。
あと輪留め(石とか木片でもok)をすぐ手の届くところに置いとくと言ったとこでしょうか
    • good
    • 0

ディーラーに相談する。

    • good
    • 0

一人では無理でしょう。


助けを呼びましょうよ。
そのために警察や修理屋がいるのです。
その道の専門家に聞いてください。
1日経ったなあ。今どうしていますか。
    • good
    • 0

一人でスマホで検索してJAFの人を呼べば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に聞いても無駄だと悟った。

お礼日時:2024/04/10 12:45

JAF会員になって呼びましょ。


これで全て解決。

自力で出せても、動かないのにその後はどうするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に聞いても無駄だと悟った。

お礼日時:2024/04/10 12:45

No.8です。



使っても引っ張り出すまで1回使って終わりですよね?
耐荷重さえお宅の車に適合すれば、そんなプロ仕様の良い物をとこだわらずとも良いのでは?

お好きな物を購入頂いて構いませんが。
    • good
    • 1

誰か知り合いか友達に頼んで牽引ロープで引っ張るとか無理なのかな


車種はわからないけど、サイドブレーキが硬直しててリヤブレーキがドラムブレーキなら、誰かに押してもいながらドラムをトントン叩くとか
    • good
    • 0

No,14です。


「車 移動 キャスター」で検索ください。
ご希望の物が、価格もピンキリながら、ヒットします。
もちろん乗せる際には、ジャッキアップが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロはどのメーカーを使っていますか?

お礼日時:2024/04/09 14:31

タイヤの下のキャスターというのはあまり聞きません。


利用する意味が無いと思いますので無いと思います。
整備工場やガソリンスタンド等では移動用のジャッキがあります。

倉庫の下がどのような素材かによってジャッキのタイヤが稼働出来るかどうかが分かれます。また、外に出たときに下が土だとかなり厳しいです。
動かない車を出した後、どうされるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傾斜や数センチの段差があるのでジャッキだと危ないです。一人でするには転がりの良い台車が必要です。出せれば積載車のウインチで載せます。

お礼日時:2024/04/09 14:17

買った車屋に連絡、一人じゃ無理だし出したあとエンジンかからないでしょ。


狭いとかの話しではなくエンジンかからないと話しにならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンがかからない車でも出す方法があるみたいなのでそれを詳しい人に質問しています

お礼日時:2024/04/09 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A