プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダークスーツについて
女です
今日単発バイトに行くのですが、服装がダークスーツと書いてありました。
ちゃんとした(?)スーツは持ってないので、スラックスにシャツを合わせて行こうと思っています
ダークスーツと書いてあるので黒のシャツを着ればいいのかなと思っているのですが、葬儀にでもいくのかというくらい真っ黒です
もしかしたらスラックスが黒なら白シャツの方がいいとかあるのかなと思ったのですがどうなのでしょか?真っ黒で行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

シャツは下着扱いなので「スーツ」ではないです。



ダークスーツというのは黒・濃いグレイ・紺などの無地またはピンストライプ程度のジャケットとパンツ(女性ならスカートも)のことです。
ジャケット着用は必須。

上下セットじゃなくていいから、ジャケットを買ってきた方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットないとばっちりまずかったです!

お礼日時:2022/06/30 14:55

服装規定であれば、職先の企業に確認すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したらジャケットないとダメと言われました!なしでも大丈夫な仕事してきます!

お礼日時:2022/06/30 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!