アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学を卒業して、3月末に会社の寮に入ります。

プロ野球(巨人)の選手が入寮する際に私服で行ったら
寮長に「何だっ、その格好は!! 普通はスーツを着てくるものだ」
と説教されたらしい(前代未聞の大失態らしい)のですが、

今年就職する友人の多くが私服で入寮する予定らしく、すでに働いている先輩にも
「自分の時は私服だったし、寮にスーツは大げさだろ」と言われました。

この違いは一体何なんでしょうか?
プロ野球選手はテレビなどで注目されているからスーツが必須なだけで、
一般庶民は私服でも良いっていうことですかね?

A 回答 (1件)

プロ野球選手の寮は 二軍等の練習グランドに隣接しています。

ジャイアンツの多摩川 日ハムの鎌ヶ谷等。練習グランドは選手にとって職場です、入寮は初めて職場に顔を出すことを意味しますから 会社への初出勤と同様に スーツ姿でしょう。
一方 勤め人の入寮は アパートを移るものみたいですから 普段着での引越しでしょう。この場合でも、寮長(単なる管理員ではない)がいたら 片付けの後、スーツ姿で挨拶でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています