アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元 巨人ピッチャー 入来智さんが 亡くなったと聞いて。

宮崎県?

確か 入来智選手の第二の人生…

テレビで観て。

活躍中の嫁さんと別れて 野球部時代のマネージャーだか 同級生と結婚されて。

親族の経営する仕事をスーツ姿ど挨拶回りされていた姿を画面で観ていた気がするのですが。

何故に 最初から 自分を理解して支えてくれる女性と結婚しなかったのだろうか?…それを観て当時思ったのですが。

プロ野球選手目当てで 戦力外で離婚…とか。

人は 何故 誤った結婚してしまうのでしようか??

一般人も 同じですが。

派手な世界は これが多すぎ。

A 回答 (3件)

プロ入りして活躍出来る選手ははほんの一握りですからね。


高々1年や2年活躍しただけでは、残れるかどうかは分かりません。
不調になって成績が上げられなくなれば、たちまち戦力外です。

それでもやらないで後悔するより、やって駄目でも自分が納得出来る方を選ぶ人が多いと思います。若いうちは夢を追いたがるものです。

入来が地元に戻って介護施設で仕事していたとは知りませんでした。
彼あたりなら、どこかのチームが職員や球団関連施設などで仕事が出来るように計らっても良かったんじゃないかな。

惜しい人を亡くしました。ご冥福を祈ります。
    • good
    • 1

スポーツなんて所詮は見世物興行。


出し物としての価値が無くなれば無常にポイ捨てされるだけです。
    • good
    • 1

離婚が過ちとは思わないですけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!