プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都杉並区在住の男です。
自分は高校野球が好きなのですが、節電が国民に求められている中で、1日中自宅でセンバツを見ていると罪悪感がわきそうです。
そこで、パブリックビューイング的に1日中高校野球を見られるスポットはないものでしょうか?自分としては電器店ぐらいしか思いつかないのですが、座れないし、店員に白い目で見られそうだし・・・。
どこか良い場所を知りませんか?
それとも何か他に良い方策があるでしょうか?
皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あなたは学生?社会人?


節電よりも、仕事もせず学校にも行かず1日中テレビを見ていることのほうが最悪感がないですか?
    • good
    • 0

別に自宅でテレビを見るくらいは気にしなくていいと思うけど。



気になるならその間はエアコン切ってダウンを着てみるとかしたらどうですか。

被災者の方に比べたら、全然かもしれないけれど私たちだって相当にショックな体験をしたわけだから

高校野球をテレビ観戦するぐらいで罪悪感を感じる必要はないと思う。
    • good
    • 0

太陽光発電を取り付けましょう。



甲子園が晴れでも東京も晴れとは限りませんし、太陽光発電で賄いきれるとも思えませんが…
    • good
    • 0

っていうか、パブリックビューイングの方がはるかに電気代かかると思いませんか?お店の中にしても照明や空調、料理出すにも電気などたくさんかかりますよ???



ワンセグだって適宜充電しないと見られない、電気屋も殆どのTV消してるし、ならば家で音量を小さくし、暖房や電気の使用を控えめにして静かにTVを見るほうが一番いいと思いませんか?そもそも1日中TVだけ見てるのですか?罪悪感があるというぐらいなら、見るのを我慢することではありませんか?他にやることあるでしょう?
    • good
    • 0

ネットカフェのテレビ席とか、個室ビデオ店とか。


個室ビデオって、Hなイメージがありますが、WOWOWやスカパーの見れるところもあります。
    • good
    • 1

デパートとかありませんか?地方では○ピタとかで、憩いの場みたいなところに


テレビおいてありますけど。あと開業医の病院とか

あとはビジネスホテルとかなら置いてあるでしょう、ほぼ確実に
あとは携帯電話のワンセグ
カーナビ
    • good
    • 1

押し入れの中で見ればよい。

    • good
    • 0

ワンセグでイヤホンして見たら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!