アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の高校野球も春と同じバットを使うと思いますか?
使うことになるなら、各都道府県の地方大会からですか?それとも甲子園(全国大会)だけですか?

A 回答 (3件)

2年の猶予期間が終了しましたので2024年から新基準バットのみです。


当然夏もです。
各地方大会も選手権大会開催要項に則って行われます。
開催要項には
試合規則は公認野球規則、アマチュア野球内規、高校野球特別規則とその附記ですので、新基準バットのみ使用が可能となります。
https://www.jhbf.or.jp/summary/rule/specialrule/ …
    • good
    • 0

規定のバットは高価ですし、本数もそこそこ揃えなければなりません。


有力な私立高校ならまだしも、一般的な公立高校では予算がないので購入できません。
高野連もそんなむちゃはしないでしょうから当面は同じでしょう。
    • good
    • 3

同じ高野連が運営するんですから同じじゃなきゃ駄目でしょうね逆に


選手だって大会ごとに規程用具が変わったら対応できませんよ

当然、地方大会からです<ー公式戦はすべて同じ

練習や練習試合までは拘束しませんが
普通に考えて同じ用具を使うでしょうね当然
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A