アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出する時はまだマスクしてますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとさん!でござんす!(≧▽≦)

      補足日時:2024/04/23 23:38
  • うれしい

    保護猫の母さんへ!訂正!衣料❌→医療◎よろしく

      補足日時:2024/04/26 20:40

A 回答 (16件中1~10件)

いまだに、ウイルス感染が存在しています。

マスクは必要だと考えています。マスクは、本人の自由だと考えます。インフルエンザでも、仕事を休む必要があるためマスクは、少しでも、感染のリスクを下げてくれると考えています。

鼻の上に隙間が開くため、すべて防ぐのは無理です。マスクしても、感染した人がいるのはそのためです。

病院へ通院するのも、マスクを義務付ける場所もあるためマスクは、必須です。
    • good
    • 5

してますよ。


髭を剃らなくていいので重宝してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

女の人はメイクしなくても良いしね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 17:13

散歩みたいな場合はマスクはしませんが、何か買い物をするなど不特定多数の人が


居る場所に行く場合はマスクはしてます。
5類になったと言ってもコロナは流行っていますし、更には麻疹(はしか)も流行っていると
言う事ですからね。
    • good
    • 5

スギ花粉症なので・・・スギ花粉のピークは過ぎてはいるのですが、未だにヒノキ花粉に交じって飛んでいるっぽくてマスクを外すというのは、まだ辛いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

花粉の人は二重マスクしてるなぁ!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 07:57

してます。



たまに忘れて店内に入ると店員さんにもお客さんにも、ギョッとして見られてしまいます。
猛暑でもこの夏もマスク生活です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

クールマスク発売すれば売れると思うけどね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 14:32

いまだ病院は言われますね。


人前ではなずるになるくらいなら、
花粉症にかこつけて、つけてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私の通院してる市立病院もマスク付けてなかったら、持ってない人に使い捨てマスク渡している!もし、付けなければ追い出される思う!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 09:48

もう習慣で絶対外せません。

恥ずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

女子校生はテレビで口パンツだから、外したら恥ずかしい!と言ってたなぁ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 09:45

病院に行く時だけ、しています。

息苦しいし、メガネが曇るし、そもそもウイルスの侵入を防ぐのは不可能なので。
マスクは自分の飛沫は防げるけど、オッサンなので、かかったら無症状ではないので、人にはうつせない。
でも、クルマに一人しか乗っているのにマスクをしている人、夜ウォーキング中に出会う、自転車でマスクをしている人、誰にうつす可能性があるんだよ、真面目なんだなと、さすがは日本人!
まわりと一緒じゃないと、いろいろと怖いもんね(笑)
    • good
    • 5

外を歩行している時などは飛沫が出ないので着用していません。


店舗などの室内に入る時には着用しています。
インフルエンザや新型コロナなど、飛沫感染する感染症は一向に下火になっておらず、未だに入院患者や亡くなる方も多いです。
当分は今までどおりマスク着用と手指衛生の習慣は欠かせないです。
    • good
    • 5

介護の仕事なのでしてます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

衣料関係の人は皆マスクしてるね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/26 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A