アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が、私が撮ってあげた写真をSNSのプロフィールに使っています。

もう何年も前に別れた彼ですが
先日たまたまどうしているかなと暇に任せて久しぶりにSNSで検索したところ
付き合っていた当時、私と旅行に行った時に撮ってあげた写真を
まだプロフィール写真に使っているのを発見しました。
5年前から変えていないようです。

写真の内容は、本人ひとりが写っている写真ですが
撮影した時に私のバッグなど私物が下に入り込んでいるもので
私としては自分の私物がそこに写っているのを見て当時のことを思い出しました。

その人と別れた後、お互いに別の人と付き合い、現在はお互い新婚です。
相手が最近結婚したのをそのSNS投稿で知りました。

男性はSNSのプロフィール写真に無頓着な人は一定数いるだろうと思います。
うちの夫もSNSのプロフィールは何年も変えておらず
全く気にもしてなさそうなので、その彼も同じパターンかとは思います。

どこで撮ったとか、元カノが撮ったなんてことは忘れてしまって、
いちいちアカウントを開くたびに写真を見て思い出したりなどしないのかもしれませんが
男性心理としてそういうことってあるのでしょうか?
その奥さんが、変えてよとでも言わない限り、億劫で放置するものでしょうか。

A 回答 (2件)

それは無頓着じゃなくて、わざとだと思います。


変えなきゃ、と1度はどこかで思うはずです。

なので、本音は言わないと思いますが再会でもしたいんですかね。
こっそり不倫とか、そういうのは気を付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう感じる方もいらっしゃいますか。
自分から振った女でもあとあと急に惜しくなったりするんでしょうかね。男心は謎です。
自分から会うつもりは毛頭ありませんが、そもそもお互い別の国に住んでいるので一生会うことはないでしょう。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 09:49

誰がとった写真かなんてどうでもいいし気にせず使う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は、女々しいので、思い出の旅行の景色を見ると記憶がよみがえるのですが、回答者様のようにクールな考え方の方もいらっしゃると聞いて安心しました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!