プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月の彼女は、今ほんとに自分を好きなのか?について

彼女と付き合って2ヶ月経った今、お互いインスタで最初の方は写真を取り合ってストーリーに載せてたのですが、最近は彼女から撮ってくれたりストーリーに載せることはなくなり、自分から撮ったり投稿やストーリーも載せたりします。対して彼女は全く載せません。

それを撮らない理由を聞くと、写真の容量が一杯で撮れなくて撮れないと言っていましたが、花火やご飯は撮っています。
また、先輩から聞いたSNSによるリア充アピールの否定的な意見を聞いて、先輩の前だからという理由でスマホのロック画面も自分の写真から友達との写真に変わってました。それは嫌われたくない気持ちからだと思うので、しょうがないのかなと思ってます。

でも、前よりもLINEの文もテキトーになっていて、正直自分と付き合ってて楽しいのかな?と不安ですが、
好きか確認をすると、好きと答えてくれますし、記念日に少し手紙を書い手渡したら、喜んでいて持って帰ってくれました。

これは自分のことが好きで、気を許してくれているのですか??

もう疲れました。。
誰か助けてください。。

A 回答 (2件)

インスタの件やスマホロック画像の件は、もしかすると


友達や知人に何か言われたのかもしれません。
また、自分の恋人を載せる事は
第三者に個人情報(状況)をひけらかす事にもなりますので
控える様にした可能性があります。

写真を撮らなくなった件も、インスタで誰かに何か言われた事が
影響している場合もあれば、交際して落ち着いたので
とりあえずむやみに写真を撮らなくても良いと判断した可能性はあります。

LINEの文章は少し気になりますね!
元々LINEが苦手で、本来の姿に戻っただけなら良いのですが
あなたの言う通り、気持ちの変化は気になる所です。

それと
>好きか確認をすると、好きと答えてくれますし、
こういう事は口では何とでも言えますし
「好きではなくなった!」とか「嫌い!」
とかは、本当に思っていたとしても
簡単には言わないと思いますので
あまり真に受けるべきでもありませんし
今後、そういう事は聞かない方が良いと思います。

それで、彼女の愛情を確かめるのであれば
会う頻度や、会った時の態様で判断してはいかがかと思います。

あなたがデートを提案しても、間を空ける様になったり
当日あまり楽しそうでは無かったり、まだまだ時間があるのに
帰るのであれば、黄色信号かもしれません。

元々どれぐらいの頻度で会っているのか分かりませんので
例えば、元々多々会っていたのならば、ある程度減少するのは
仕方のない事でもありますので、念の為付記しておきます。

それでLINEの件は、冗談ぽく
「LINEがテキトーすぎて笑ってしまったwww」
みたいな感じで、探りを入れてみても良いかもしれません。
ただ、あなたが送るLINE内容も見直してみてください。

今後は挨拶や不要なLINEは控えた方が良い可能性もありますので
そういう事も考えたり実行したりして
マンネリ化を避ける様にして様子を見てください。
    • good
    • 1

好きか確認をすると、好きと答えてくれます↑やばいです。

重症です。付き合うとは、恋愛とは、という定義にこだわってます。

表面の関係にこだわって、そもそもの気持ちとして繋がっている感は感じられません。
もともと、合わなかったのかもしれません。
もっと、自然体で付き合えないですかね?
彼女のことを思ってメッセージ送る、話を聞く、答える、喜んでもらいたくてプレゼント送る。思い出の写真を送って気持ちを語りあう。なんかそんなのが良いですね。
距離感あるなら、気を使い過ぎるなら、別れても良いかもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!