アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のインスタの使い方はナルシストだと思いますか?
20代前半の女です。

以前(1年ちょっと前)にストーリーや投稿で、成人式の後撮りの私のみが写った画像を載せたり、友達がプレゼントくれた時に撮った私一人が写ってる動画を載せたり、前髪を切ったときに自撮り(多分顔は隠しました)を載せたりしていました。
その他にも部屋の一部や愛犬を載せたりもしていました。

その後1年前にバイト先の方とインスタを交換したら、毎日顔を合わせる方も見ていると思うと載せずらくて1年間何一つ載せずにいました。

ですが最近そのアルバイトを辞めました。
その時に頂いたプレゼントをインスタのストーリーに載せました。
それから、質問に答えます!という質問募集のストーリーを載せたり、遊びに行った時の風景と私一人が写ってる後ろ姿の画像もストーリーに載せました。
また、バイトを辞めて次のバイト先は髪色が自由なため髪を染めたので、ヘアカラーした後の自撮り(顔は隠しました)を投稿で載せました。
バイトで一緒になった方からは、「いきなりインスタめっちゃ活発じゃん!」って思われると思いますし、実際そういうメッセージがきました笑

彼氏はインスタしていないので、載せていい?と聞くのも抵抗があるし、別れた時に周りから察されるのが辛いので彼氏との写真も載せられないですし、友達は写真をSNSにあげられるのやだ!って思ってるみたいなので結果私単体の写真ばかりになってます。
でも周りからしたらこんなこと知ったこっちゃないだろうし、私はナルシストだなとか思われて引かれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

関係次第かな



あなたのこと、普通な人
「結構インスタ頑張ってるな」程度

あなたに関心、仲がいい人
「むしろあなたのストーリー、投稿、もっとみたい」

あなたのことが嫌いな人
「うわーナルシスト」

男女世代別の話をすると
(差別と思うかもしれないけど)
男が自撮り、単体だと引かれる可能はじゃっかんあるけど
20代前半女性は歓迎される傾向はあるような気はするかな
40代女性は、ちょっと残念ながら自撮りは違和感ある人多いかも

あなたのストーリーズを見ていろんな考えを持つ人いると思うけど
話題のきっかけにもなると思うし、今の時代のコミュニケーションのスタイルだし、どんどん人と交流する意味で、そこらへん気にする必要はないかと

リアルの対面でも、人それぞれ相性あるし、負の面もあるけど
別に負の面だけにこだわる必要はないかと
    • good
    • 1

そうかなあ。

そもそもインスタグラムのアクティブユーザーはナルシストではないでしょうか。踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃそんそんという人でしょう。いまさらナルシストと思われてなんだというのか意味がわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています