アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

snsで3月くらいにフォローしてきた女の人が彼との前のストーリーに(2月頃に載せた)、最近いいねしてきました。
急になんだろう?と思って知り合いかどうか、dmしたけれど既読無視されて
その人のストーリーに、彼氏くんおちかれだったね、社員誘われたけど飲食はな〜と載せていて。
(彼は課長で飲食店任されています。バイトも募集してます)彼との関係の人だなと思ったけど不快に思ってブロックしたら

ブロックされてて草、いつまで付き合ってるんだっていうストーリーと共に私がハイライトに乗せたストーリーの上からそういう文で載せていました。
その後も彼の車の中で撮った写真(盗撮な感じで)
かっこいー車乗りたいけど可愛いのがいい笑
とか見せつけてくるような感じで載せていました。
(私と一緒にいる時もいない時も社員やバイトの人など仕方なく送っていることもありました。
そこは割り切ってるので気にならないのですが)

その人の投稿が裏垢だと思うのですが4年前の投稿に妊娠出産と載っててまさかの子持ち。

その後もその人の関連するアカウント含めてブロックしたはずなのに私のインスタをぼかしながら載せていたのでまだ監視?されてると思い非公開にしました。

なぜ私にマウントとってきたり監視してきたり構うのでしょうか。
彼に相談しようと思ったのですが彼とは今喧嘩していて少し距離を置いています。
この人が私に対して誹謗中傷や、何かしてきたらお金も請求できるのでそれまでは様子見つつ
酷くなるようなら彼に言おうと思っています。

ただ、なぜ子持ちでわざわざ彼女のアカウントをフォローしていいねしてきたり
マウントとってくるのでしょうか。

彼の隣にいる私が邪魔だという事?なのですかね…


長くなってしまい日本語も変ですみません。
意見というかどうしてそういうアピール,行動するのか教えて欲しいです

A 回答 (3件)

私的には彼が怪しいのかな?って思います。


職業柄からしても、飲食の経営者ってバイトの人とは何かしらありますよね。

私も飲食に7年ほど携わり、社員さんなど裏事情を見て来て、ヤバいなって人は多いでした。

憶測ですが、女の人はパートなフリーターとかで、子供はまた別件で、彼とは仲も良く、彼が勘違いをさせる様な行動をして、あなたが彼女だと言うのを知った上で、マウントを取って来てるんじゃないでしょうか。

彼に事実を聞いても、きっと彼の悪い様には話さないだろうから、結局は事実は隠されたままになってしまうと思いますけどね。

この女の人の一方的な片思いって事だけで、あなたにマウントは取らないと思います。
彼が何かしら脈がある様な行動を取ってしまい、ここまでされて何で別れないのよ?とあなたを敵対視してるんじゃないかと思いますが…
    • good
    • 1

マウントちゃんは、頭が悪いのですよ。



自分が下に見られていると思っている(妄想)ので、上に行こうと必死でマウント取るのです。

そういう人とは関わらないほうが良いですよ。時間の無駄だから。
もしくは、真剣に話を聴いてみることです。そうすることで、本音が見えてくるかもしれません。まぁそれは、基本的には時間の無駄ですけども。
    • good
    • 1

自分が幸せじゃないから 自分より幸せそうな人をみると あなたより こんなとこが幸せだ こんなところが幸せだと  自分が幸せじゃない

から 自分の小さな幸せをさがして 幸せだと思いたいから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!