アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏 インスタ 元カノ


社会人2年目の女です。
付き合って2ヶ月の歳上の彼氏がいます。
彼とインスタ繋がっているのですが、付き合う前から数えるともう10回以上デートしてますが、私と出かけた時の事や写真など絶対にインスタに載せません。ストーリーすらも。
マメじゃないのかな、まあ仕方ない…と思っていましたが彼の過去の投稿を見ると元カノの写真が残っていました。ただその元カノが写っていた投稿は6枚目くらいに元カノが来ていて他の1枚目とかの写真は全て料理の写真なので、横にスライドさせないと元カノの写真までは見せません、あとパッと見でもわかりません。
きっと元カノを載せた事すら忘れているんだと思いますが今カノの私としては気分が悪いです。
それに私と出かけた時の写真は一切アップしてもらえないのでなおさら。
もやもやしたので昨日出かけた写真は載せないの?(近場の有名な観光地に行った)と聞くと会社の人と繋がってるからあまりにもプライベートすぎて載せられないと言われました。元カノの写真はガッツリ載せてるくせに…笑


ここはもう私が大人になって、スルーしないといけないのでしょうか?
元カノの写真も見なかったことにする…?
私がインスタに元カノの写真残ってるよと指摘するのも監視してるようで重いというか…。
皆さんならどうしますか…。
彼が私との写真を載せてくれないのが悲しいです。

読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (3件)

こんばんは



彼がしないのなら、あなたがバンバンやればいいです。

あなたのやり方と彼のやりかたは違うようですから、無理のやらせないで、あなたのやり方で、あなたが満足するようにすればいいです。
    • good
    • 0

インスタは必要なものでも無いので、マメに投稿する人もいれば全く投稿しない人もいます。


何でも貴女基準で物事を判断すると、彼もあなた自身もインスタに限らずしんどくなりますよ。

元カノとの写真についてですが、彼女からすると確かに気分悪いですね。忘れている可能性が大きいでしょうが配慮はして欲しいですね。
指摘すると言うよりも、元カノってこんな人なんだねと少しインスタについての話題を取り上げ、元カノとの写真はアップして残っているのに、私との写真をアップしてくれない事が悲しい、という事を遠回しにさり気なーく伝えてみては如何でしょうか。
また、インスタに投稿して貴方の承認欲求を満たす為の彼氏では無いと思うので、それも頭に入れて話してみてください。

ちなみに私なら、インスタだけが彼との繋がりでは無いので、スルーします。
    • good
    • 0

インスタに恋人を投稿するのは何のため?と私は思う派で、結果自慢のためや自己満のためがほとんどなので、それ必要か?って思うんです。


2人で出かけた事は、2人が満足出来ていれば、他の人に共感してもらう必要もないので、私も彼の事は一切投稿しないです。

ただあなたの場合は、元カノの投稿が残ってるから余計にモヤモヤするんですよね。
彼は多分その事すら忘れてはいるんだろうから、私はスルーしますね。
確かに気にはなるけど、その様な事で動揺もしたくはないのと、そんな薄い関係なんだとも思いたくもないので、なるべくスルーする様にします。

私も彼の事を投稿はしないので、彼の様な思考の人がいてもおかしくはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!