アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳学生です。4ヶ月弱程度付き合った彼女と1ヶ月ほど前に別れてしまいました。このことについてはこちらでご質問させていただきました。最近やっと落ち着けてきましたし、状況を飲み込めてきたので、再度ご質問させていただきます。

原因を簡単に話せば、彼女が車を運転していた時に、軽い衝突事故を起こしてしまい、その和解がこじれてしまい、その時に仲介に入ってくれた人のことを好きになってしまった。ということです。

彼女が事故を起こしてしまったという事実は知らされていました。しかし、和解の話がこじれているということまでは聞いていませんでした。別れ際に不満があったの?と聞くと、最初はないと言っていましたが、後に、事故の話を僕に電話で告げたとき、彼女よりも先に車のことを心配するような発言をしてしまった。それが少し彼女の中で引っかかっていたようで、それで事故がもめている事を自分には言わなかったようです。自分の言ってしまったことを深く反省しています。しかし、それで、話さないというのは自分の中でリンクしません。

仲介者というのは、彼女にアクセスしやすい人間であり、前から彼女のことが好きだったようです。ちょうど相手の気を引きやすい状況が出来たので、仲介に入り彼女を乗っ取ってしまった感じです。彼女は仲介人の気持ちは間接的に知っていたようです。また、そのような状況でもあったので、電話などで相談にものっていたようです。なぜ、携帯の番号を教えたのか・・・それは事故の仲介をしてくれた人であったので拒否することも出来なかったのかなぁと思います。

下心があり、助けてくれた人のことを好きになる彼女の気持ちを理解できません。もちろん、助けてくれたことへの感謝の気持ちは理解できますが・・・感謝の気持ちと恋愛感情を勘違いしているとさえ感じます。

皆様のご意見をどうぞお聞かせください。
お待ちしております。

A 回答 (2件)

仲介人の彼は前から彼女に好意があったのですから。

見知らぬ他人というわけではないのですね。

> 下心があり、助けてくれた人のことを好きになる彼女の気持ちを理解できません。

この「下心」って単なる「好意」の事を指しているのでしょうか。
自分へ好意を持っていて、自分のために一生懸命になってくれる人を好きになるのはおかしな事ではないと思いますよ。
彼の巧みなアプローチで彼女が落ちたのか、彼女のほうが好きになっていったのか…

きっかけは、direc_tionさんが事故当時に車の方を気にしたことですよね。。
車での事故ならば、車の状態も気になるのは当然のこと。
彼女にとってはそれが不愉快だったんですよね。
もちろん、彼女の体を第一に心配していたはずなのでしょうが…。

自分の事を心配してくれない彼…
そこに現れた自分の為に一生懸命な男性…
彼女の心境とタイミングがdirec_tionさんに不利な方向にばかり働いたんです。

厳しいことを言ってしまいますが、この質問、彼女を取られた負け犬の遠吠えのように感じています。
親切にされただけで下心のある男についていった、そう思なら彼女はその程度の女性だったと割り切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確信をついていただきありがとうございます。ただ一度の失言が悔やまれます。人と付き合うことって難しいなとよりいっそう感じました。
ただ、まだあきらめがつきません。自分の中で整理が付くまでもう少し悩んでみたいと思います。

はじめまして。

交通事故で揉めるのって、精神的にとってもキツイものなんですよ。
関わった事がないと理解しにくいかもしれませんが、毎日そのことばかり考える日々なのです。
そういう事には気づいてあげられませんでしたか?
きっと、少なからずSOSを発していたと思いますよ。
彼女を想っている2人の男の人。
と単純に考えた場合、仲介者さんが彼女を思ってとった行動があなたのそれに勝っていたという事だと思います。

辛いかもしれませんが、今回の事を教訓に次の恋に進みましょう!!!
    • 0