プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま気になっている男性がいるのですが、その人に対してだけ、なぜか自分でもどうしようもなく、態度が荒っぽくなってしまいます・・・。

私は周りの男性にはかなり優しく接するほうで、自分から色々話しかけたり、質問したり、褒めたり励ましたりするのも好きで、強気にでることはほとんどありません。ですが、いま気になっている男性は年下で、自信家で、いつも冗談半分で、けっこう自分勝手な男前だからか(でも、ほんとは繊細で熱いものをもっている人だってことはもちろんわかっているのですが)、つい適当にあしらうように年下扱いしたり、お姉さんぶってしまったり、軽く命令口調になったり、わざと素通りしたり、ぞんざいに扱ったりしてしまいます・・・。

とはいえもちろん時々は、彼を尊敬していることやほおっておけないと思っていることが知らず知らずに伝わっていると思うし、行動ではついほかの人と同じかそれ以上に親切にしてしまうので、本気で彼を怒らせてしまうことはないはずです。ですが、話しかけ方や態度で、ほかの男性には明らかに優しく気遣っているように接しているのに、なぜか自分にだけぶっきらぼうで、雑に扱ってくるということを、たぶん彼も気づいているんじゃないかと思います。

それは本当のところは、私的にやっぱり彼を特別視していたり、意識してしまったり、もっといえば、適当に扱うことでほかの人より親密なつもりでふるまいたかったり、っていう思いがあるからだと思うのですが、それでも彼からみれば、自分にだけ態度が荒いというのは、いい気がしなかったり、自分はほかの男性よりも適当にしか思われていないと、逆に勘違いされてしまっているかもしれないと・・・いつもあとから反省してしまいます。

それとも、なかなか頭がいい彼ですから、自分にだけ態度が違うのをみて、私の気持ちが案外ばれてしまっているものでしょうか・・・。

彼の気持ちはもちろん彼自身に聞かなければわからないものですが、こんなあまのじゃくな私に何かご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

momoruru2 さんこんばんは。

うーん。おそらく彼に甘えたいのでしょうね。文章を読んだ印象にすぎませんがあなたはごじしんが

おもうほどしゃこうじょうずではないのではないでしょうか?

男は女性より敏感な感性を持っていない場合もあるのでなんだこの女はと思われることも想定しましょう。

ツンデレという感じがぴったり来ちゃうかも?茶化してるわけではなく。

自分に素直になりましょう駆け引きなんかいらない。自分の正直な気持ちをぶつけましょう。

タイミングというものがありますからご注意ください。では失礼します。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、たぶん・・・強気だけどどこか子供っぽい彼がかわいいっていうのと、逆に、テキトーで男っぽい彼に甘えたいっていうのは、どこかにあると思います・・・。

何とも思っていない男性とはさらりと付き合えても、好きな男性相手の社交は上手じゃないと思います・・・。まさにツンデレだと思います。タイミングを逃していないといいけど・・・つぎは彼からのアクションがあるかどうかを待ってみたいと思います・・・。

お礼日時:2012/11/28 19:30

彼に願わくば振り向いてもらいたい!



片思いって、そういうものでしょうね。

なのに、私の態度は
本来の優しい私とは反対のやり方。
これでは嫌われてしまうのでは…?!

でも好きだから、
意識しすぎて、気付いたら心とは裏腹な態度の私…。

あーん、ショック。
このままでは嫌われてしまうかも!

との悩みですね。

「恋」とはそういうもの。
一人妄想にふけったりして、
楽しい半面、疲れたりもしますね。

その状態を楽しめるように
少しずつ、彼に対しても自然体でいられるように試みるとか。

それが苦しくてたまらなくなったら、
告白して彼の気持ちを聞いてすっきりさせるとか。

いや~、そんな勇気出すくらいなら、
恋のドキドキのまま感じつづけて、
ちょっと苦しい方がいい。

いろいろ選べますね。

その彼も「俺にだけ変だな?」
と気付いてくれたら、
会話のチャンスがきた!
って考えられますね。

今の段階では、確かめていないので、
彼がそう感じているのか?
それともそんなこと気にもならない、
その他大勢の中の人という印象の場合も考えられますね。


もっと恋を楽しんでね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。強気でちょっとふざけた感じの男性なので、普段はごく一般的なふるまいをしている私まで、つられてぶっちゃけた態度をとってしまっていました・・・。

でもじつは、外で一般的なふるまいをしている私自身、素は彼のようにふざけた感じなので、ちょっとそれが楽だったし、彼だけがそうふるまえる相手だったので楽しいっていうのもありました。

一番きになってるのは、知らず知らずのうちに彼を傷つけてなかったか・・・ってことで、でももう済んだことをいっても遅いから、これからもうちょっといくら彼のような人でも立ててあげられるようにしたいと思います(本心は、彼のことを尊敬してるので・・・)。

お礼日時:2012/11/28 19:26

勘違いも何も、それで自分に好意があると思える男がいたら、そいつは変態だよ。


男は基本、年下で優しい女が好きなのに、年上でキツかったら煙たがられてるにきまってるだろうよ。
嫌われてるとは思っても、好かれてるなんて思うわけねえだろ。何甘えた期待してんだよ。

「私の気持ちを分かって」なんて甘えは、惚れられているからこそ成り立つもんだ。
逆に考えてみて、乱暴な態度を取る男にあんたは惚れるのか?

ち~と認識が甘すぎるだろ。
女は自分だけじゃないってことを、いい加減理解しろよ。
自分の置かれた立場が分かれば、そういう甘えもなくなるんじゃないか?

仮に頭が良くてそんなあんたの気持ちに気づけたとしても、そういう幼稚な態度に出る馬鹿女を賢い男は選ばんよ。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

そうですよね・・・。あぁ・・・自己嫌悪です。相手のちょっと強気な態度がかわいくて、私もつい弟扱いしてしまいましたが・・・次からは普通に接することを肝に銘じたいです。

お礼日時:2012/11/28 19:19

確かにそのような人は居ます。

例えば自分より下の兄弟姉妹。これとおなじで,気になっている人には思いとうらはらな口調になってしまします。もし男がそのことを感じとらなければ離れるかも知れない。

だからそのように思っている人には何か自分の思いを示すのです。何か上げるとか,どこかへ行った時に甘えてみるとかすることで心がつながってきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性にとってはなんだこの態度は、って思われてるかもしれないですね・・・。かるく自己嫌悪になります。いまからとりかえせるかどうかわからないけど、次から気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/11/28 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A