プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。今、気になっている人がいます。
相手も、どうやら、少しは私のことを意識してくれているようなのですが……

気になる点があって、
以前は、もっと自然体で私のことを褒めてくれたりしたのですが、このごろはそういう言葉が一切なくなり、どちらかというとバカにするような口調が増えてます。
例えばで言うと、私は写真が好きでけっこう凝っているのですが、以前は「すごいなあ」とか「やっぱりキレイに撮れてるねー」みたいな感じだったのが、今ではそういう言葉は一切なし、それどころか「もうそのカメラだめじゃない?(笑)」(古くてダメだよね、みたいな感じ)とか、「○○の写真が全然ないじゃない(苦笑)」みたいなことを言ったりします。

服のことをからかわれたり(女性として傷つきます)、以前はお礼を言うと「楽しんでくれて良かった(笑顔)」だったのが、こっちも見ずにひとこと「はい」だけだったり。

好かれているなと思うこともあれば(私に誰か付き合っている人ができていないか探ってみたり)こんな感じなので、私の気持ちもちょっと引いて来ています。

私が彼にアピールしすぎて甘く見られてしまってきているのでしょうか。
彼の気持ちは一体なんなんでしょうか?

A 回答 (9件)

↓↓#8です。

タイプミス多くてすいません↓↓
上から2行目、『執拗にいじめられている』→『執拗にいじめている。』
上から9行目、『本当に好き人』→『本当に好きな人』
下から6,5行目『気持ちが相手の離れている』→『相手の気持ちが離れている』

他もあったら、すいませんm(__)m 前後の文章で判断して下さい。(笑)
    • good
    • 0

幼稚園~小学校低学年時代、あなたもしくはあなたの廻りで、こんなのなかったですか?


ある男の子が、特定の女の子のスカートをめくったり、靴とか物を隠したりetc…と執拗にいじめられている光景。
これはですね。好きな女の子をいじめてしまうという、幼い男の子特有の行動なんですよ。
私もそうでした。小学校2年くらいまでは、気になる女の子のスカートをめくったり、トイレにいってる時ドアを開けようとしたり、そりゃぁ色々しました。うち一人は転校し、すごく悲しかったのを覚えています。
大人になってからもしました。流石にスカートめくりとかしませんでしたが、『ジーンズ、パンパンじゃん』とか、悪口とか言われた時に『○○さんにだけは言われたくないねぇ』とか、何か聞かれても『でんでん虫には教えても、○○さんには教えないよ』とか… 私は結婚してますが、妻にもしてました(笑)
こういったタイプの場合、本当に好き人には、仲良くするとか優しくしてあげるとかを真面目にするのは、照れくさくて恥ずかしくて出来ないんですよ。でも好きだから『ひどい~』とか嫌がれる事であっても関りあいたいんですよね。反応を楽しんでいるんですよ。

会話でも何でも、以前と比べて、相手からのアクションが減って、あなたからのアクションに対するリアクションがそうであれば、気持ちが相手の離れているのだと思います。
しかし、相手からのアクションが減っていないのであれば、単純に愛情表現ですね。

あっ、ちなみに互いに好きを分かり合えば、あまりしないですよ。あまり、であって少しはします…
それをどう思うかは、あなたが判断して下さい。可愛い男の子だと思ってもらえれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私にちょっかいを出して気を引こうとか、それなら「もう、バカじゃない!」って言いながら笑えるのですが。なんとなくもうちょっと冷たい印象なんですよね。
相手の気持ちが離れている、っていうこともあるのかな。どっちつかずで進展しないので、ちょっと煮詰まっているのかな、と皆さんの回答も含めて思いました。
ありがとうございました!
(書き間違いについては、意味わかりましたよ^^わざわざありがとうございまいした)

お礼日時:2010/11/20 13:56

仲が進まないので、イラツイて皮肉っているのか、貴女が嫌いかどちらかですが、前者の可能性が高いですね。

飲ませたりすると本音が出るかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イラついている……は、なんとなくですがちょっとある気がしています。
中が進まないせいなのか、私の何かが気に食わないのかもしれませんね…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 13:52

 彼には似合わない「毒舌キャラ」を気取っているのかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、確かに似合わないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 13:51

もしかして、貴女に対して、だんだん飽きてきたというのでは?



男にありがちなのが、自分のもの(体をもとめて)になるまでは、一生懸命、たぐり寄せようとしますから、おせじ(ほめ殺し)でも、なんでも使って、喜ばせようと努力するでしょう。

逆に女性は、肉体関係を持つと、相手に対しメロメロになると聞いたことがあります。

そのあたり、思い当たることはないのでしょうか?

その他、気になる女性がほかにいるなどという原因も考えられます。

機会をみつけ、面と向かって、そのあたり聞いてみたらいかがです?
そういう、腹を割って話し合える関係こそ、つきあっているといえるのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼とはまだ付き合ってもいません。

お礼日時:2010/11/19 16:53

 彼の素直な気持ちではなく、何らかの「策」をとっている可能性が高いです。


 策の意図は分かりませんが、例えば斜に構えた“すかした雰囲気”を演出しようとしているのかもしれません。
 ただ、彼がわざわざ「策を弄(ろう)している」ということは、逆に言えばあなたとの関係を深めたいという思いがあるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「すかした雰囲気」!
確かに、以前はもっと気安い感じだったのが、ちょっと変わって来ているかもしれません。
でも逆効果なんですけど(汗)困りました。
とはいえご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/19 16:03

あなたがどんなアピールをしているのか分かりませんが、彼があなたの気持ちに気が付いているとしたら、ちょっと優位な気分になってるのかも知れませんね。


それから、あなた自身が「いじられキャラ」という事はありますか?
最初はちょっと他人行儀にナイスにしてたけれど、あなたのキャラが分かってから、ついいじめたくなる、いじりたくなる、そういう感じかな、とも想像出来ます。

どちらにしても、印象としてはちょっと子供っぽい男性のようですね。
嫌な事は「そういう言い方されると、結構傷つくんですけど」と言ってみてはいかがですか?
今の時点で恋愛感情まで読む事は難しいと思いますが、彼はあなたに気を許している(もしくは気を使っていない)と解釈していいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優位に立っているのはそうかも知れません。少し引いてみようかな。
子供っぽいはそうだと思います。というか……女性にあまり慣れていない感じかも。
気を許してくれてるならいいんですけど、ちょっとやり方が違うような……。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/19 16:01

人見知りで なかなか 気が許せない人が 許して そうなる場合があります…。



単に からかっているだけだそうですよ…。

言われた方は傷つくし 引いてしまいますが。

付き合い始めは「かわいい」など言っていたのに 今は「馬鹿だねえ」ですよ(笑)

「すこし 太った方が良いと思う」から「デブ~」ですよ…。

そういう人がいます…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、人見知りというか、あまり人に自分を見せたがらないタイプです。
親しみの表現?なんでしょうか、本人にとっては。ちょっとずれている気がしますが、そういうこともあるですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 15:58

意識と言うか、恋愛対象には見ていないと感じます。

「遠慮なしにズバッと話せる異性」みたいに、普通の女性よりは本音で話せる女性でしょうか?それだけ親しみもあるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音を言っているというよりは、どちらかというと「意地悪」を言われている感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています