アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋して死にたいぐらい辛いです。
大好きだったのに、そんな彼が大好きって言ってくれたのに、信じることが出来ずに疑って傷つけてしまい、振られました。
謝ったけど、もう無理と言われました。
今思えばずっとずっと彼を信用してなくて、幼稚でした。
ちょっと連絡が遅かったりいっぱい会えないだけで
私のこと好きじゃないのかな?と思ってました。

別れてから、失ってから彼が私のことちゃんと好きでいてくれたんだなとわかりました。

時間を巻き戻して、数日前の自分に彼を信じなさいと伝えたいです。

そんな都合のいいことできないのは分かってるけど、もう自分の幼稚さと愚かさで、後悔しかありません。

あんなに好きだったのに、彼を好きという気持ちより
彼が私のことを本当に好きかどうか?
にこだわり続けた結果がこれです。
好きすぎて疑って、彼を信じてませんでした。

どうしたら立ち直れますか?

彼から会おうって連絡がこないかなって、妄想ばっかりしてしまいます。
絶対に来ないとわかってるんですが、
彼から連絡が来ることを想像したら少しだけ気持ちが楽になります。

次の恋愛では絶対にこんなことしない。って思ってます。
でも、彼みたいな素敵な人とせっかく付き合うことが出来たのに、自分で自分の幸せを壊してしまいました。

彼のことばっかり考えて、頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

もし、相手が許してくれても必ず同じことを繰り返します。



今の心の痛みは、これから相手を信じるための、これからもっと素敵な恋愛をするための教訓だと思ってしっかり乗り越えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
許してもらってたら同じことまたしてました‥
がんばって乗り越えます。

お礼日時:2023/06/29 23:35

乗り越えてもっともっと素敵になれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2023/06/29 23:35

前に私が悪くて別れたときに反省の意味でバッサリ髪切ってみたら気持ちも落ち着いて立ち直ることもできました。



急に切りたくなっていつもの美容室だと行ったばかりでしたから色々聞かれるかと思って、理容室で今までにないこれくらいバッサリ切ってお顔も剃ってすべてお願いしましたから気分も変えることできましたので意外と効果ありましたね。

自分に厳しく反省すること、人を信じることも大切ですものね。

頑張って気持ち切りかえてもみてもいいと思います。
「失恋して死にたいぐらい辛いです。 大好き」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。髪型素敵ですね。

お礼日時:2023/06/29 23:36

自分で壊した関係で何故自分が痛がっているのでしょう?



疑い責め、信用しないのが貴女の大好きなんでしょうか?

なら貴女の大好きは相手にとって苦痛になるので付き合わない方がお互い傷付かず済むように見えます。

貴女がもし幸せになりたいなら 
①愛情、信用、信頼、支え、癒し、与える

②依存、執着、疑念、要求、責め

の違いを理解しましょう。

①が出来ないなら恋愛は今後も出来ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとですよね。

②依存、執着、疑念、要求、責め

ばっかりをしていました。

簡単に人を、恋人のことも信じたらいけないと思ってて、それが正しいと思ってました。
相手を信じることが大切ということも知りませんでした。
今回の恋愛でその違いに気づきました。
本当に愚かです。
変わりたいです。

お礼日時:2023/06/29 23:38

必ずしも振った側が正義で振られた側が悪じゃないと思うよ。



あなたばかりを擁護するつもりはありません。あなたとしては彼を信じることが出来なかった、もっと彼を信じてあげられたら別れずに済んだと思うことも後悔されるのもわかります。

でも、謝っても許してくれない彼には問題が無かったのか?と言えばそれも違うと思うよ。

信じることも大切。でも信じさせることも大切なんじゃない?根本的にあなたが信じられるようなアプローチを彼が行えていなかった、彼にそれだけの力量が無かっただけなのかもしれませんよね?

「彼は何も悪くない!悪いのは私なんだ!」と思われるなら回答はこれで終わりです。

どうなったら立ち直れるか?を教えてくださる方に意見を乞いだら良いと思う。

でもね、彼のことばっかり考えるというのは多分彼のキレイな箇所しか見えていないと思うよ。自分が「悪」という前提で考えていると思うよ。

失ったからこそ気付くことが有っても良いと思う。でもだからこそ自分にとって有益な考えを持ってもいいんじゃないかな?

多分あなたは「自分のダメな箇所」は散々思い浮かべたと思う。でもそのダメだった箇所ばかり見て「自分の良かった箇所」はガン無視してると思う。

それが見えなきゃ彼とやり直しても意味は無いし、新たに好きになれる人が現れてもまた同じ過ちを繰り返すと思うよ。

あなたにも必ず彼女として「良かった点」は有ったと思いますよ。今日だけくらいは自分の良かった箇所探しをしてみたら?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あなたの言葉でとても救われました。
確かに自分ばっかり悪いと思っていました。
私は今まで甘える恋愛ばっかりしてきてたので、そうはいかなかった今回の彼との失恋が痛すぎて、自分がこれから変わらないといけない、なんでもっと大人になって冷静になれなかったんだろうという後悔です。

でもそうですね、彼はどれだけ謝っても許してくれなかったし、もう一回だけチャンスが欲しいってお願いしたけどダメでした。
彼も私も自己中なところはあると思います。

私が彼と付き合ってて良かった点は、付き合いが短かかったのであまり思いつかないんですが、ニコニコ楽しく会話したりしてたことぐらいかなと思います笑
でも、言ってくださったようにもう少し今日は考えてみます。
また相談させてください。

お礼日時:2023/06/29 10:10

新しい恋愛をしてください。

そして次出会う人には同じようなことはしないでください。
苦しみたくないなら、この失敗を学んで次に活かしましょう。糧にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度と同じ過ちをしないようにします。

お礼日時:2023/06/29 23:41

それでよい、若い時はありますね。

未だに後悔してますよ。まあすぎたことは仕方が無いのでもっとステキな女性になって次の恋愛を成功させて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の恋愛はちゃんとがんばります。

お礼日時:2023/06/29 23:42

彼に愛想を尽かされたんですね。


疑えば疑うだけ彼が愛情をくれる事に酔ってたりしたんですかね…。
夫婦ですら永続する無償の愛などありえません、愛情を感じたら愛情を返さないと、いつか枯れます。
こぼれた水を元に戻すことは出来ません。その失敗を糧に、今後はどうしようかと反省して、次に生かせればと願います
    • good
    • 1

そうやって大人になって行くのだよ


次は1回り上の人と付き合うのも悪くないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 23:42

呼吸法を身につけて、いつでも落ち着ける様になりましょう。



一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A