アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻子ある男性との不倫に疲れ果て、心がぐちゃぐちゃです。
元々、うつ病ですが、悪化しています。
死にたいです。
理由は、彼を独占できないから・・・という幼稚なものです。
苦しいから、別れたいのに、一人になるのが怖くて別れられない。
愛しているというより、依存です。
彼は、愛してくれるし、できるだけの事はしてくれていますが、満足できません。
頭がおかしくなっています。
不倫は麻薬だと言いますが、まさにその通りです。
抜け出せません。
抗鬱薬、精神安定剤、睡眠薬ないと、生きていけません。
発作的に死にたくなります。
自分の事、わがままで弱くて最低だと思います。
誰か、私を支えてくれる人、機関ってないでしょうか。
以前、探したら、ホームレス対象のようなところばかり出てきました(>_<)
病院にはかかっています。
私を救ってください。

A 回答 (13件中1~10件)

不倫の泥沼に嵌って抜け出せない人も立派なジャンキーです。



1人の女性と不倫に落ちてダラダラ、ドロドロと関係を続ける男は若い時に遊んでいないor遊び方を学んでいない、ある意味精神的に成長しきれていない男が多く帰る家が有り経済的に少し余裕が出来る事でいけない遊びに走り始めるのです。

人間はいけない事や禁止されている事に興味を持ち、隙あらばやりたがる生き物です。

ですがそこを他の生物にはない『理性』と言う感情で抑えて道から外れない様にしているのです。

理性でコントロールが効かなくなると万引きや薬物に依存して悪いと分かっていながら精神と肉体のコントロールが出来なくなるのです、不倫も同じです。

精神の部分は薬物依存と同じ、肉体では「いけない事をしている」と言うスリルと高揚感で普通の性交渉では得られないエクスタシーを覚えてしまい体が依存してしまうのです。

1人で解決を望んでもまず無理です。

うつ病で通院してると記されていますが、病院で今回の事を相談されていますか?

隠し事をしているのなら通院も無駄になります、隠す事で別のストレスが生じますからね。

激怒されるのを覚悟で身近な、あなたを理解してくれる方が居れば隠さずに相談して頼りにして見ていて貰う方が良いかもと思います。

まずは病院でカウンセラーにきちんと事の経緯を相談されて療法を考えてもらう様にされるべきですね。

それと相談機関を探したらホームレス対象の様な所ばかりとありますので、ご存知かどうかは分かりませんが1ヶ所記しておきます。

NPO法人 JUST 「日本トラウマ・サイバー・ユニオン」
http://www.just.or.jp/ 03-5772-2171

ここは家庭内暴力やイジメ&DVで心に傷を持って解く事が出来ない方、他の心の悩みをお持ちの方の相談を受け付けている所で精神科医の方が開設した機関だそうです。

無料電話相談も受け付けていますから、上のURLからトップページへ行って電話受付の時間、昼と夜があるそうなので連絡してみて下さい。

相談内容によって最適な対応機関も紹介していただけるそうなので1度連絡されてはいかがでしょうか。

どうか1日も早く、心の傷を解き払って健全な落ち着いた生活を歩まれる様になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 21:35

  簡単です。

不倫をやめることです。原因がはっきり判っていますね。でも簡単にはやめられません。アルコール依存症と同じです。アルコール依存症から立ち直るには、1滴のアルコールを口にいれなければいいのです。でも、それが簡単にできないところに難しさがあるのです。でも、信用・職場・家族・健康を次々と失っていって、「アルコールを断たなければ駄目だ」と、本当に自覚した時に(アルコールには勝てないと自覚)、初めて断酒が出来ます。
  断酒には、1、病院の助け 2、抗酒剤の助け 3、仲間の助け が必要ですが、あなたの場合、あなたの強い自覚だけが頼りですから、なかなか難しいですね。でも、不倫から脱出しない限り、永劫に地獄から脱出できないことも、あなたはよく解っていると思います。さあ、決心するのは今です。陽山 拝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/16 21:33

貴女、死にたいとか。

うつとかいうけれど、

私、男ですが、ある女の子とお付き合いして、  会社の隣の、課の人の持っていかれました。

3年間、「女不振」になりましたよ。  そのことを考えると、男も女も同じ。

どう、きりぬけるかです。   もっと自分にあった「趣味」を持ってください。

忘れることより、「思い出」として「こころ」に残したほうがいい。

旅行も、おすすめです。  あまり考えてばかりいないで、もっと大きな「こころ」を持つことも、人間には必要です。

人生には、もっとつらい思いをしている人もいます。  そのことを考えれば、  まだ救われます。

がんばって、病気も深刻に考えないで、 前向きに生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/16 21:34

簡単よ!


別の恋をすれば良いのよ!
世の中にはたくさん
男はいるわよ
なんなら
私が付き合うわよ!
ガンバッテ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も独身の方と、新しい幸せな恋がしたいです。
でも、今は…考えられなくて。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 22:17

あなたの場合、不倫が問題なのではないと思います。


根本はあなたの精神問題です。
だから、たとえ不倫問題が解決されたとしても、根本問題は残されたままとなるでしょう。
何故かはわかならいけれど、きっとあなたは愛されたことがないのかもしれません。
愛に飢えていればこそ、それを満たすためには、偽物の愛でも間違った愛でも何でもいい!!
愛に飢え寂しいから不倫に走り、不倫の愛ではもっと満たされなくなるからそれにしがみつくという負の連鎖に迷い込んだかのようです。
たった一回でもいい、たった一人でもいい、本当の真人間の真心に触れるだけで、あなたの精神は、大きく転換されるでしょう。
不倫は一人ではできません。
不倫が成立するには、相手が必要です。
あなたの病んだ精神を知った人間が、あなたを救い出そうとすれば、不倫の相手になど絶対になりません。
あなたを本当に愛すればこそ断じて不倫相手になどなれないのです。
あなたを愛しているなら・・・
そのことを考えただけでも、あなたが愛してくれていると思い込んでいる不倫相手がどれだけ無責任で、あなたの愛を蹂躙しているかが見て取れるというものです。
本当の愛に依存はありません。愛は広がっていくもので、縛りつけるものではないからです。
とはいうものの、あなたの場合、薬まで飲んでいるほどの精神状態です。
あまり進展が見られなかったり、適切なアドバイスがないようなら、
今掛かっているお医者さんから思い切って変えてみるのも重要です。
精神問題を扱う分野もさまざまなので、あなたに合った医者をもう一度探すことから始められては如何でしょうか。
私が思うに、いい医者に出会うのも縁だと思います。
AがダメならB、BがダメならCと、少なくとも3件は、医者の扉を叩いてみて下さい。
良き医者との出会いこそが、半分は解決したも同然なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。
負の連鎖にはまっています。
本当の愛ではないですね…。
お医者さんの事も考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 22:27

その気持ちを彼に話ましたか?



不倫とわかっての付き合いですから彼との話で進めて行くしかありませんよね。

依存、、、病院、薬、、、、重症ですね。とことん話すしかありませんよね。

タバコやお酒、色んな依存がありますが必ず治ります。二人でどれ位本気で話が出来たか、、、それしか有りませんよね。どんなに良い話やアドバイスをされても解決する訳がありませんよね。
とことん話しあってく下さい。


幸せには色んな形があると思います。生きているだけで、、、、、呼吸が出来ているだけで、、、、学校や仕事に行けるだけで、、、

高級住宅で高級車でなければ幸せを感じる事が出来ない方、、、本当に色んな幸せの感じ方があると思いますが、、、気持ちの持ちようなどと ゆるい事を言うつもりはありませんが愛でなく依存なので必ず次に繋がる恋愛が出来る時が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には、話せていません。
具合が悪いのは、彼も気づいていて、そして、たぶん自分のせいだということも気づいています。
彼は、時々、苦しそうに「ごめん…、苦しめて。」と言います。
一度、思いを吐き出してみようと思います。
逃げていないで、とことん話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 21:54

あなたの苦しい気持ち、全く分からないわけじゃありません。

人は幸せになる為に生まれてくるもの。でも、その幸せは他人の手ではつくれないのです。
あなたは、自分が彼に依存し過ぎてる事を良く分かっているようです。あと、一歩、前に踏み出す勇気を持ってください。
彼と過ごす以外、楽しいと思える事が何か一つでもあるはずです。探してみて下さい。彼とは全く関係のない事で、自分を楽しませる事ができたら、そこから少しずつ自立でき、少しずつ依存から抜け出す道が見つかると思います。
あまり、自分を追い詰めないで…。これ以上自分で自分を傷付けないで。
綺麗事かもしれませんが、私は、人は自分が思っている以上に強いと信じています。あなたも自分で自分を信じてあげて下さい。まずは「私は大丈夫」と自分自身に言ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し、前向きになれたような気がします。
「私は大丈夫」ですよね!

お礼日時:2013/05/12 21:56

心の支えになるもの、あなたの愛情を100%そそげる存在を


具体的に作ることが優先かと思います。
ペット、犬、室内犬を飼うとあなたの気持ちが癒されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、今は、彼以外何も、目に入らない、手につかない…そんな情けない状態で、子供がいるのですが、愛情が注げていません。
本当に人間失格です。
ペット…とても飼えません。

お礼日時:2013/05/12 21:59

人は必ず不完全なものだから様々な失敗しますよね。


不倫が一概に悪い事というだけで片付けてしまうのは私は嫌です。実際世の中には不倫からですが成就し、本当に幸せになった方々もいられますよね?確かによくはないですし、私はしないし、勧めませんが…。
ただ、貴方が将来的に幸せな家庭を築きたいのならば辞めましょう。

何故かというと 旦那様が浮気をされても彼や相手を攻めれなくなりますよ。だって自分がしてたのだから。 今回だけならまだしも、繰り返さないようにして下さい。

身軽な独身の彼女持ちの彼を振り向かせるのと違いますからね、不倫は。苦しさも倍でお辛いでしょう。
実際にこの恋は貴方を本当に幸せにしてないどころか不幸にしてないですか??
辞めてしまったほうがいっそ楽なんでは?

私も(不倫ではないですが)数年付き合った元カレとは一人が怖くて別れられずにいましたが、フラれるという形で別れたら その方が楽になりました。

今はまだ知らないからこわいだけで…以外にシンプルだったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽になりたい、辞めたいです。

お礼日時:2013/05/12 22:01

一度でいいから、「彼の妻子」の事って、考えて上げる事は出来ないのでしょうかネ?。


苦しい思いって、貴女ダケなんですか?。

そもそも・・・。
「不倫に疲れる」って・・・。
(苦笑)
「抜け出せない」って・・・。
(苦笑)

不倫する女性に多いタイプは、
★『自分を、悲劇のヒロインにする』
★『人を愛する事は悪いことじゃ無いと、不倫を正当化し、開き直る』
★『sex依存症』
★『刹那主義な、後先を考えない生き方をしてる』

まあ、こんな所かと。

先ずは、「救って下さい」なんて、甘ったれてないで「自分で何とかすれば」?。
『彼を独占する』
『不倫を止める』
『自殺未遂じゃなく、キチンと死ぬ』
『別な生き方を模索する』
『その他の行動』

何でもいいから、今の状態を終わらせるか、切り替えれば?。
「出来ない」と言うなら、まだ当分の間、今の状態を続けるしか無いと思います。
「誰のせい」でも有りませんよね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の奥さんは、悪妻で、家事もせず、仕事もせず、お金使って毎日遊びまくっている人なので、悪いけれど、申し訳ないという気持ちはおきません。
私の事は、気づいてないので、日々能天気にコンサートや韓流にはまって、暮らされています。
子どもさんに対しては複雑ですが、気づいてないから、苦しめてないと思います。

お礼日時:2013/05/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A