プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫後、こんなに心がボロボロになるとは思っていませんでした。
心のリハビリって
どのような事をすれば良いですか?
今の所仕事を入れて忙しくしたりとか
友達と会うとかその様な方法しか
考えられません。
美味しいものを食べたり、買い物したりとか、
友達と会ったりすると、大丈夫辛くないよと無理する自分が居ます。
だから極力一人を選んでしまいます。
一人酒や一人飯その方が好きです。

A 回答 (11件中1~10件)

大人がリスク承知でやった事ですね。


時間が解決してくれれば、いいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ時間がかかりそうです。

お礼日時:2016/09/13 00:00

〈大丈夫辛くないよと無理する自分が居ます。


何故無理をするの?

何故我慢するの?

意味が分かりません。

大好きな人の事を思い
トコトン相手の
家庭を破壊し家族を苦しめて来たでは
ありませんか?
途中で投げ出してはいけませんよ。

もっと相手の家族や親戚等を苦しめて
やって下さい。

そして慰謝料をたっぷり払い
尼にでもなり人生を送って下さい。
それ位の事を貴女はカス男の家族にしたのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は悪い事をしました。
でも尼にもなりませんし、自分の幸せを夢見てもいいんじゃないでしょうか。
もう過去は消えません。
前を向いて生きるしかないのです。

お礼日時:2016/09/12 23:59

No.7です。


「でも好きな人を信じる気持ちは失いたくないですよね。自分が好きになった人を最後まで信じたいな」
→人を好きになること、信じることはいいことです。

でも、
好きになった相手がたまたま既婚者だった、あの人が独身だったら、という認識ではいけません。
結婚という幸せを求めるのであれば、相手が独身であることを確認してから好きにならなければダメだからです。

今でも”不倫の相手を好きだ、信じる”ということであれば、ご質問にある”心のリハビリ”にはなりません。
それでは、これからも寂しさから逃れることができないからです。

あなたのこれからの幸せのために、是非認識してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おはようございます。もちろんです。もう泥沼は嫌です。

お礼日時:2016/09/09 05:24

今の言動って「他人の家に盗みに入ろうと窓ガラスを割ったら自分の手を切ったんでどうにかして欲しい」と言ってるようなものです



まぁ一般論は置いといて・・・
(他人の物を盗もうとして何とも思わない)以前のご自身と決別する為にもお遍路さんとかどうですか?
座禅組んで心を無にするのも良いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お遍路さんは無理かな。
仕事もありますし、仕事に集中しながら、好きなお洒落を楽しんで時々は彼の事を思い出したりして
今後は生きて行くつもりです。

私の人生に影響を与えてくれて
男性とはこういう物だと教えてくれた言わば反面教師だったと思うしかないですね。
男の狡さ、優しさ全て見せてくれた人でした。
もう不倫なんてハマりません。

お礼日時:2016/09/09 00:57

おじさんです。


「不倫後、こんなに心がボロボロになるとは思っていませんでした」
→今のお気持ち、よく分りますよ。
最初に不倫に走ったときに、その結果を考えればよかったですね。

つまり、あなたは社会勉強が足りなかったのです。
これから、一生懸命に社会勉強をしましょう。
その中に男女の関係も入ります。
是非、これからの自分の幸せのために勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんさん、私の認識不足の甘さ、身から出た錆です。
でも好きな人を信じる気持ちは失いたくないですよね。
自分が好きになった人を最後まで信じたいな

お礼日時:2016/09/09 00:52

普通の恋愛が出来る相手でも見つけに出かけるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気分にはなれません。

お礼日時:2016/09/09 00:49

その時は忘れれてもフッとした時には何しても虚しいと思う。


悲しい曲聴いてどっぷり浸るのもありだし、仕事で忙しくするのもありだし。
3ヶ月ぐらいは引きづり、徐々に慣れてくるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い出に変わる日が早く来るようにと思うばかりです。

お礼日時:2016/09/09 00:49

いろんなものの見方ができる自分になることではないでしょうか。



不倫みたいなドロドロの関係に手を染めても生きて帰ってこられるなら、ある意味世の中楽勝だ、とか。
不倫みたいな麻薬みたいなものにはまってしまうとは自分もずいぶん弱みがあるんだな、とか。

心の枠組みが広がれば、それだけ心は静かになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の引き出しが増えたと思う様にします。
過去は取り返せないのでこれから先の未来を考えます。

お礼日時:2016/09/09 00:44

私はボロボロになったときにはなにも考える時間がないくらい仕事をしまくりました



そういう時は考えるときもちがおちていくので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちは上がったり、下がったり不安定でした。
今やっと冷静になってきました。
冷静になったらなんて自分は滑稽だったのと、相手に対して同情に近い思いも持てるようになりました。
でもまだ引っかかっているんだろうな

お礼日時:2016/09/09 00:47

時間が取れるなら、旅に出て下さい。

これからの北海道、クールで良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってた人が北海道の出身です。一緒に行きたいと言ってましたが一人で行くのも良いですね。
思い出の地に思いを全て置いてくるしかないかな

お礼日時:2016/09/08 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A