プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に浮気されて、身も心もボロボロです
私は35歳男性で、妻は38歳ですが、
妻の不倫相手は妻の職場の上司の
49歳バツイチ独身男性で、私達夫婦は
お互い離婚の方向で話あっています。
私はどうすればこの心のキズから立ち直れるのでしょうか?
ご教授お願いします。

因みに子供は3人おり、年齢は
10歳と8歳の娘と5歳の息子の3人です。
子供の事は私が親権を持つことになりました。

A 回答 (25件中1~10件)

付け加えます。


糞女には金銭は一切いりません。
    • good
    • 2

うーん、。


しょうがない女ですね?
しかし、良い点はありますよ?
一つ、その女が居ない人生がじつは倍は楽しい事!
親権を捨てる女は糞でまた縋って来ますがすっ飛ばしてやりましょう。
子供達と幸せに暮らせばまだ35
?手が離れるまでに良い縁がある事。
離婚は体力を使いますが、糞女に一切感情を使わずに早く離れたなら楽しい時間はすぐに来ます。
    • good
    • 2

離婚は大人の勝手です。

子供はただの被害者です。
あなたと奥さんがどんな夫婦関係で、どういう理由で奥さんが浮気したのか、
相手は誰かなど、そんなことは子供には関係ないのです。

子供たちにとって、生活を守ってくれる親は、
あなただけになると言う事実があるだけです。

子供はそうなった両親を恨むでしょう。強く憎むでしょうね。
しかも、それを表だって口にすることなく、心にずっと秘めてこれから生きていく事になります。

妻が浮気しようと、あなたの身も心もボロボロになろうと、
そうなるまで関係が悪化するのを放置してきた二人の結果です。
奥さんが浮気するような状況を許してきたのは、あなた本人です。
ボロボロだと被害者的立場に甘んじているのは、あなた本人です。

心のキズから立ち直れるには、相手の非を責めることを止めて、
自分と向き合って、自分はどんな自己防衛のために、そういう状況を許し甘んじていたのか、
それにより自分だけにとって、どんな都合が良い状態が得られていたのかを、
しっかり振り返る必要があります。

ちゃんと今までの自分を見つめ、受け入れ、改心すること。
そしてそれが分かるためのこの人生だったと思えるようになること。
そうしなければ、心のキズから立ち直ることは出来ません。
そうでなければ、同じ過ちを繰り返し、キズを増やすだけだからです。

3人の小さいお子さんがいるのですから、直ぐ離婚ばかりを選択せずに、
もう少し本気で、両親同志考えた方がいい。
親が幼稚だと、困るのは子供だ。
    • good
    • 2

キズから立ち直るのは、貴方が見切りをつけるor新しい人を見付けるor子供達のこれからに没頭する、のどれかしかないのではないかと。



不倫相手からの慰謝料は皆様の仰る通りです。
ただ、キズからの復帰は貴方の心の次第です。

立ち直る切っ掛けは必ずあります。
それは絶対にあります。
それまではしんどいでしょうが、子供達と共に心豊かな人生となりますように。
    • good
    • 0

因みに、職場の上司との事ですが、会社に報告しましたか?通常、車内の不倫は、会社もほってはおかないはずですので、それなりの処分があるはずです。

(軽くても移動とか)必ず会社にも知らせて下さい。質問者さんだけが辛い思いするのはおかしい。
    • good
    • 2

別れるのであれば、慰謝料はシッカリ取って下さい。

家族を捨てさせてまで略奪するんですから!
質問者さんがどんな性格でどんな旦那だったか知りませんけど、奥さんが不倫相手と上手くいかなくなって、あなたと離婚した事を後悔する事を祈りましょう。それに、まだ35歳。これからまだまだやり直せる年です。心の傷の特効薬は新しい恋です。素敵な出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

そりゃ相手の男からガッツリ慰謝料とることですね。


親権をとるなら養育費3人分。
これもとりましょう。
当然裁判です。
一方的に不倫されたのであれば必ず勝てます。

もしくはそういう交渉を得意としている人(まぁ、わかりますよね。。)
にお願いして
訴えるはずだった慰謝料の10倍くらい吹っかけて
取れたら30パー払う約束でお願いしてみましょう。
例えば1000万とすれば300万払って
この男から取ってやりましょう。

そりゃ交渉力の強い方々ですから相手がそんな金ない、といっても
いいとこ紹介するから、といってお金を貸してくれるところに連れていって
借りざるを得ないことになります。

この男に財産(土地や家)があれば1年で間違いなく何もなくなります。
つまり無一文。ざまぁ見ろ!っていう感じでしょ。
俺だったら交渉力の強い人にお願いするけどねぇ。。。
300万の報酬なのでそりゃ一所懸命やってくれますよ。笑。

この回答ってたぶん削除されるでしょうねぇ。あは。
    • good
    • 3

元嫁から毎月1人3万×3人=9万円支払ってもらう(養育費)


1
不倫男からも500万くらいもらいましょう。

但し、この49歳のくそ男の会社に不倫行為をブチまければ
元嫁も、不倫男も会社を辞める確率も高くなり
あなたの気持ちも多少はスッキリすると思います。

こんな糞嫁は制裁してナンボです。

ボロボロではなく、ズタボロにしてやりましょう。
    • good
    • 3

既婚・男です。



最近、流行りってワケではないのかも知れませんが(^^;)
不倫関係を結ぶ人が多いみたいですね。
なぜなんでしょうね?
単に夫婦仲が悪かったのか?
パートナーに飽きてしまったのか?
旦那側にない魅力を相手に感じたのか?

その辺の理由って明らかになっているのでしょうか。
良かったら教えてくださいm(__)m
    • good
    • 1

辛いですね。

。。

どなたかが 仰っていますが、
不貞された貴方の落ち度…は、どこか??

もし 奥さんと、離婚されるなら、
今は そんな事を考えなくて良いと思います。
これから3人の子供達を、貴方一人の手で
育てて行かなければならないなら尚更…
ご自分の落ち度は、後回しにして下さい。
それを考え出すと 死にたくなる程
地の底へ落ちて行きます。
貴方は、子供達の事だけを考えて!!

心のキズから 立ち直る事は
かなり時間がかかります。
一生 無理かもしれません。
奥さんの不貞の事実は 消えないからです。
私は された側ですが、
不貞した主人が 四六時中 罪の意識を持って生きているとは 思えないからです。
逆に された側の私は…
テレビを見ても 景色を見ても 音楽を聞いても…聞くもの、眼に映るもの、何もかもが、主人と相手女の不貞に繋がり、、
いつも腹立たしく 辛い気持ちが
止まりません。。。

相手女から 慰謝料も取りましたが
心のケジメなんて 付くはずもありません。
それでも
相手男と 奥さんに 制裁は必要です!
何もしないよりマシです。

私は、死にたくならないように
自分の気持ちを強く持つようにする為に
とことん 主人と相手女を
怨んで、憎んで生きています。

実際 された人にしか分からないと思います。
心を強くしなければ 生きて行けないと
思います。
どうか 頑張って生きていて下さい。

可愛い子供達と…貴方自身の為に。。。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A