プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥様に浮気された既婚男性の方、奥様を許しましたか?
修復してからは仲良く生活できましたか?
何年かたってやっぱり離婚しようと思う場合もありますか?
先日、私の浮気が発覚しました。
携帯から夫にばれて相手のこともばれました。
当初は夫は怒り狂い、相手を呼び出しそれなりの請求はさせてもらうと言ったそうです。
現在も弁護士をつけ実際にいろいろと考えているようです。
私に対してもすごく怒り離婚調停を申し立て、慰謝料を請求する、すぐに出て行くように言っていました。
私もそれに従い年度末に出て行こうと思っていました。
ですが子供のこともあり、あと少しだけでいいから一緒にここで暮らしてもらえないか、と頼んだところ夫は1週間くらい考えて、期限は決めなくていいと言ってくれました。
発覚してから3ヶ月たちましたが私はせめて最後まで夫に嫌な思いをさせないよう今まで以上に家事をして夫にもどんな嫌味や罵声を浴びせられようとひたすら謝罪し夫が話しかけてくれたときは笑顔で接するようにしていました。
離婚は受け入れていたし夫の性格や裏切られた気持ちを思うともう修復できないことは分かっていたからです。
ところが少し前から夫の態度に変化が見られました。
子供部屋のカーテンやインテリアをお金をかけて全部変えたり(子供は私が連れて出て行く予定です)私にバッグを買ってくれたり一緒に買い物に行って楽しく過ごしてくれたり性生活も毎日のようにするようになりました。
毎日同じ部屋で隣に並んで寝ています。
昨日の夜は暗かったので見えなかったのですがおそらく静かに泣いていた様で泣きながら
「残念だけど今でも君のことが好きだ、きっとこれからも他の人を好きにることはできない、君じゃないとだめだ」
と言ってくれました。
「俺は本当に君を愛してたから。
すごく幸せだったからそれだけにショックが強すぎて君を許せるのか、また前と同じように愛せるのか、信じられるのか今は全く分からない。
一緒に暮らしていつかは君を許せるかもしれない、逆に思い出して苦しくて辛いだけかもしれない、だから修復できるか先のことは分からない。
俺に対して愛が無いからあんなことができたんだと思う。
君の愛をかんじることが今は出来ない。
君に愛されてると本当に感じられたら俺ももう一度君を信じられるかもしれない」
と言っていました。
今の夫の行動としては優しくなったり思い出すのか急に怖い顔をして「誰かとメールしてるだろう」と言い出したりそういうことの繰り返しです。
私に対しての慰謝料の請求などはもうしないと言っていてすごく優しくなりました。
私としては修復したいと思っていますが夫の気持ちが分かりません。
このまま夫のそばにいたらいつかは結論が出るのでしょうか。
私は浮気をしておいてこんなことをいえる立場ではないですが夫を愛しています。
今は何を言っても伝わらないと思いますがどうすれば分かってもらえるでしょうか。

A 回答 (9件)

貴女に対してはそうなってもおかしくはない。



ただし貴女の相手に対しては猛烈に仕置きを考えるだろう。

さて、不倫相手がご主人に報復されていくのを見る気持ちはどうだろう?

不倫女の精神を着実に破壊するにはこれが一番効果的。

かつて情交をかわした相手が制裁されていく姿に、時間が進むにつれ、ほとんどの女は耐えられない。

酷い場合は精神に異常をきたします。



手も足も出せず、万一私が悪いからなどと一言でも相手の庇い立てをすれば、態度は一変し全てが終わりになります。

二度と元に戻る事はありません。試すつもりで言葉に出しても同じ結果になります。



安心すればボロがでる。修復したいのなら終わったものと思わないことです。

すべて貴女が悪いんです。耐えて反省しつづけてください。
    • good
    • 72

お前ムカツクよ(怒)魔がさしたんだろうが、お前のした行為は雌の行為で人間の行為ではない!旦那に感謝して、この後、一生添い遂げてやれ

や!わかったか?
    • good
    • 107

50過ぎの男性です。



不倫された側が、自己否定になり自殺したくなるから、暫くは傍に居て謝り続けて下さい。
少なくても、自分のことは二の次にしないと、夫はもう壊れていますので心療内科に行かせましょう。 後は、時間(数年)が経つのを待つしかないでしょうね。

貴女は、夫が結論が出すのを待つ立場にいるだけでも良いと思わないのですかね。夫を壊しておいて早く逃げようなんていう考えがそもそも許せないと思いますが。
    • good
    • 52

46歳サレ夫です。


自分は去年の夏に疑惑から確信に変わり、相手の男を排除&制裁すべく、興信所で調べて弁護士を雇い
示談書を取り交わし、慰謝料をガツンと取ってやりました。

当時の自分の心境は
疑惑だった頃は浮気をしていたら即離婚。子供は自分が引き取って慰謝料はもらわない代わりに財産分与も
しないと考えていました。
しかし、確信してから興信所に頼んでクロ判定が出るまでの3ヶ月間でどうしたらいいか分からないほど苦しみました。
それは、調査結果が出て妻と話し合いを持つ頃には一人でいるときは常に涙ぐんでいる状態になるほどの苦しみでした。

その中で気がついたのは、自分は妻をこんなにも好きなんだとゆうことです。
好きだからこんなに苦しいんだ。でも浮気が確定してその後妻を許せるのか?
好きだからこそ許せないかもしれない。理性では許せても感情の方で二度と妻を抱くことは出来ないかもしれない。
そんな思いの中で妻と話し合いをしました。
自分は妻の前で苦しくてしょうがない、何故あんなやつを受け入れたんだと責め、声を出して大泣きしました。
妻も大泣きし、謝り、それを聞いていた私は気がつくと二人ではじめからやり直そうと妻に言っていました。

その後もいろいろ感情的には辛い状態が続いています。最近は涙は出なくなりましたが、浮気のことを思い出さない日は
ありません。
妻は浮気前は後ろを向いていましたが、やり直しを誓った後はこちらにむき直し、それでもはじめは下を向いていたのが
最近はやっと顔を上げてこちらを向いてくれていると実感しています。
今の自分にとって妻に1番して欲しいことは、言葉と態度で自分を好きでいてくれていると実感させてくれることです。
常に自分を気にかけてくれる、やさしくしてくれる、甘えてくれる。
浮気をされた方は一時期にしろ確実に自分より相手の方が好きだったんだと思っています。
だからこそ、自分をきちんと好きでいてくれるんだと実感できないと辛い気持ちに耐えられません。

それと思い出させるような言葉、話題などは絶対にタブーです。
自分の場合は妻が相手とデートに行った場所、その時使ったレンタカー、ハゲ(相手がハゲだった)、ラブホテル
相手を少しでも擁護するような言い方、相手の職業関係の話、年齢、血液型、もうそんなありとあらゆる事が
思い出させるのでそんな話は極力気を遣って話さないようにしてください。

それと自分の場合は誓約書や慰謝料などできっちりケリをつけたので妻が相手と会うことは二度と無いと思います。
コレは重要です。
自分でも誓いを立てることはもちろん普段の行動でも居場所、区切りが付いたときの連絡、要求されたら携帯は全て見せる
など努力してください。
ご主人が相手とケリをつけたいのであれば反対はしてはダメです。誓約書などがあれば少しは安心できます。

今の自分たちの普段の状態はかなり仲が良い状態だと思います。セックスも私は拒否されていた側ですが2年10ヶ月ぶりに
しました。心配していた状態にはなりませんでしたが、やはり最中には思い出してしまい妻には言っていませんが悲しい思いもしました。
浮気されたことは死ぬまで忘れる事は無いでしょう。
でも、後は月日がたてば何とかやっていけるなって実感はあります。

質問者さんも夫婦二人の必死の努力があればきっと乗り越えられるかなと思います。
心から、ご主人に対して思いやってあげることが大切です。
頑張ってください。

最後に私もそうですが、二度許すことは無いと思います。たとえ最初と違う相手と昼間二人で食事しただけだろうと
自分に言ってない時点で即離婚です。気を付けてくださいね。

参考URL:http://www.billion.co.jp/ara/Furin/FuriIndex.html
    • good
    • 46

 アラフォー主婦です。

求めている回答ではないと思いますが、意見させてくださいね。
 ご主人に奥様はとても愛されてますね。愛し合っているなら離婚にならないように、本音で話してみてはいかがですか? 
 ご主人の悲しみも愛情も文面から伝わります。とても素敵な方ですね。もう離さないように謝罪と愛情を伝えましょう。きっと聞いてもらえますよ。 
 もう大切な人を悲しませるような事はしないでくださいね。 
    • good
    • 25

旦那に慰謝料請求されなければ払わないの?


なんで?
反省してるんでしょ?
だったら請求されなくても払うべきなんじゃないの。
不倫して旦那を裏切って傷つけたんでしょ。
反省してるんでしょ。
態度で示さないの?
結局口だけなんだよね。
一度失った信用は二度と戻りませんよ。
    • good
    • 29

人を赦すということは区切りが必要です。



裏切った貴女が区切りを付けることは出来ません。裏切られたご主人がつけることです。
いつ区切りがつくのかなんてわかりません。人それぞれです。

大きく信頼を失ってはいますが、貴女の存在そのものを否定しているわけではありません。一度やってしまったことは一生涯残ります。辛い記憶はフラッシュバックとして蘇ります。

わかってもらいたいというのは貴女も辛いのでしょう。でもやられたほうがもっとひどく苦しんでいます。たかだか3ヶ月程度で忘れられると思っているならば甘すぎますね。

辛いから離れていくことは逃げることです。愛しているという以上は夫婦を続けられますよね。逃げれば裏切りに追い討ちをかけるだけです。ご自分の責任をとってください。

貴女がやらかしてくれたことで、ご主人の苦しむ姿を見ていくことです。修復していきたいというのなら、2度と裏切らないことを肝に命じた上でそのまま接して行って下さい。

再度やれば人間のくずです。

露骨にいいますが、貴女は愛しているといいつつ他の人間に股を開いたんです。簡単に信用されると思うほうが間違いです。
真剣に愛しているというなら、いつか赦してもらえると信じて続けていくことです。

どんなに酷いことを言われようともされようとも耐えていくことです。再構築に楽な方法などありません。貴女が壊したのです。

それが貴女の償いです。甘ったれないで下さい。
    • good
    • 48

私にはよく分からないことがあります。



なぜ旦那さんを愛しているのに浮気ができたのか。

旦那さんに不満や不十分さを感じたからこそ浮気したのではないですか。

旦那さんの言動から察すると、あなたはまた浮気するかもしれません。

なぜならば、あなたがまた悪いことをしても、旦那さんは最終的にあなたを許す、

とあなたが無意識に感じている可能性があるからです。

自分のしたことを心から反省しているならば、旦那さんのためにできる限りの

努力をして、旦那さんの信頼を取り戻してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 17

またおめえさんか?嫌な女だよ、あんたらどっちもどっちだよ、別れ話してる奴と毎日やる奴の


期が知れネ おめえらは宇宙人カ?自分の浮気話を得意そうに、ここへ来るより医者行け。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A