アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の過去の浮気を忘れられません。

妻は今よくやってくれます。しかし、夜のことをどうしても昔の彼のことや、心許した男?浮気?のことを重ねてしまいます。時々苦しくて、聞いてもこたえてくれめせん。辛いです

質問者からの補足コメント

  • 忘れるべきなんでしょうが、、、こんな苦しい思いされてる方みえますか?

      補足日時:2020/01/07 15:33

A 回答 (14件中1~10件)

赦した時の気持ちは何だったんですか?



人生ロクに考えずに行動したときほど後悔するものです
岐路に立った時は熟考して道を決めるべきです
そうしないと今の貴殿のようになりがちです

長い人生、右に曲がったのなら左に曲がったであろう人生は考えぬ事です
再構築すると決めたのですからもう一度最初から積み上げていくしか無いかと思います

人は今わの際の過去を作る為に今を生きてるんです
貴殿が人生の終焉を迎える時「100点の人生とは言えなかったけど嫁とやり直して良かったな」と思えるよう日々をお過ごしください

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

右に曲がったら左のことは。。。そーですよね。金言ありがとうございます

お礼日時:2020/01/08 18:04

今から大好きな奥様と、1つの目標をご夫婦二人で考えて行動し実行していくと、、、忘れると言うか薄れていけますよ?



例えば、ご夫婦二人「山」とか「川」に興味無ければ、無いものを二人で共有し合い、夫婦で山や川散策をしてみるとか...または、興味あるものを夫婦で行ってみる!
結構気持ちが楽になりますよ♪

試してみてね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。目線を変えるのもいいですね。

お礼日時:2020/01/16 00:00

制裁を加えようとか憎しみが高まるような事を考えてしまうと本当に辛いと思います。



残酷な現実ですがわたしならどうするだろう?と思います。わたしも嫉妬をしますが子育て中なので、子育てに集中すると嫉妬心はどうでも良くなります。脳が切り替わるような気がします。あまり考え込む時間を造らないように毎日過ごせばふと忘れて過ごす瞬間も増えてくるのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。愛してるなぁと、感じ、それでもそのあとに悔いが追いかけてくる。そんな感じでふ

お礼日時:2020/01/16 00:00

なんで浮気をするのだろう?



愛する人がいれば良いんじゃないかと思いますが、わたしは絶対に不倫しません。する人になったら命を捨てます。
本当にそういう人嫌いだなと改めて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに。何ででしょうね。デッドラインってないのですかね。

お礼日時:2020/01/14 06:37

相手がこの世からいなくならない限り終わらないでしょうね、許したのならそれで終わりです。


何時迄も振り返すなら離婚するしかないね、もう無理ですってね。
それをいう権利はありますよ、そして認められます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フラッシュバックは少なくなってるのですが

お礼日時:2020/01/14 06:38

私も忘れられません。

死ぬまで忘れ無いと思います。周りをみて離婚して新しい生活やパートナーが出来れば忘れるみたいです。私も周りに自分も浮気すればいい、やり返せと言われましたが子供にとってそんな母親にはなりたくないと思っているのでできません。
あー離婚すればスッキリするのになあ〜って毎日思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚すれば、、ですかね。離れたくないし

お礼日時:2020/01/09 18:52

その奥さんをこれからも一生愛していくなら気にしてはいられません。

気にするなら別れるしかありません。
ただこのような人は繰り返す可能性が高く、貴方のような正義感はない人です。
本当に自分も浮気してみたら何とも思わなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もとは考えたことありません。

お礼日時:2020/01/08 18:04

この考えだと、処女じゃないとダメみたいな感じですよね?



付き合う・結婚する前にやりまくってた過去を気にしてたら、付き合えない。

浮気も同じで、妻といえど、個人の人生で、自分のモノではないので、自由。

ただ、裏切り・嘘は、信用の問題なので、人として、難しい所ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処女。ー。そうかも。

お礼日時:2020/01/08 18:02

忘れたくても一生忘れられません。


やり直した経験の有る、サレ側の殆どの方がこうみたいですよ。

残念ながらどうやっても元には戻せないんですね。

貴方のそういう感情も ぐっと飲みこんで、
改めて夫婦関係を作り直す。
だから”再構築”と言うんだそうです。
辛いですね。
    • good
    • 2

現実の奧さんはよくやってくれていて感謝の気持ちがあるにも関わらず、奧さんの過ぎし過去の事を、妄想しているから現実と乖離が発生します。

その結果、現実よりも妄想が優位になるので辛くなるのは当然です。

あなたは辛くなることが判っていながらその事を思い出して自分と奥さんを責めているのです。分裂思考を改善して、現実原則の簡単なものの考え方にすれば良いだけです。

忘れるものというように考えるから妄想が発生するのです。そして、忘れられなくなるばかりか妄想は月日と共に肥大化します。忘れるようにするのではなく、奧さんの問題を過去のひとつの出来事として処理をするのです。人間はそう言う様にして、過去の辛いことに囚われずに前を向いて生きられるように出来ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に囚われずとはそういうことなんですね。ありがとありがとうございます

お礼日時:2020/01/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A