プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業トークがわからない。

妻が営業マンとのやりとりを間違って自分にLINEしてきました。「会社出る前に顔出して(キスマーク)」「もっかいかおみたい(ハートとキスマーク)」この二文でした。妻に確認すると営業マンに楽しくしてもらい自分の仕事を守るためで会社ではみんなやってると。浮気じゃないと言われました。普通にハートやキスマークを使うし、相手も「今度会えるね(ハート)」や「やっぱり可愛いですね。癒される(ハート×2)」らしいです。妻は人を苗字でさん付けで呼ぶ人ですが、その営業マンには下の名前で君付け。浮気だろう?って言いますが、これは普通の営業とばかり。相手も家庭持ちです。今度転勤らしく最後はどーしても会いたいと。仕事の申し送りなら別の人にって妻に言ってもらいましたが、何時でも良いので時間外で5分でも会えないかと言われ出るそうです。自分は下っ端で営業マンと関わる仕事はしてません。これが普通なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 初投稿で見出しがうまく修正できずにすいません。

      補足日時:2020/12/13 00:57

A 回答 (11件中1~10件)

その営業も普通なのかも知れませんけど


浮気を疑うのも普通です

とりあえず「浮気じゃなくて普通の営業」だと言い張るのですから
少なくとも家庭を守りたい思いには嘘はないと思います

なのでつまり、
とりあえず信じておいた方が楽ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取りあえず信じるんですけど、自分のこの気持ち、浮気を疑うことすら否定されて怒られて。どこにも言えなかった浮気だろ!ってのが数名に伝わって震えるほど嬉しいです。誰かに聞いてもらう、気持ちを拾ってもらうってこんなに大切なんですね。戦うのは疲れました。わかってもらえた方がやっとできたので少し落ち着きました。しばらく静かに、そして落ち着こうと思います。

お礼日時:2020/12/13 01:12

お互いに気があるからそうしてらっしゃるのでは??


まだ深い関係でなくても
そーゆーメールをされると相手も意識しますからね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーです。好意がないと出来ないって、おかしいと伝えますが、会社の立場をよくするために心地よい関係のためにで下心はないと。
私が作った弁当を食べて、私に「美味しかったよ」と送る時に一緒に誤爆してきた内容です。〇〇くんって表現だけでも衝撃でしたのに、もっかいかおみたいハート。半日胃薬飲んでも胃が痛く、ご飯は二日後から食べれました。

お礼日時:2020/12/13 20:26

この質問は「これが浮気かどうか」ではなくて、「普通かどうか」ということだよね?



仕事の内容にもよるけれど、その会社(というか妻の職場や部署)の社風や文化としてはハートやキスマークを付けるのだろう。
もちろん、妻の説明ホントだったとしての話だけどね。
傍から見れば普通ではないが、その会社では普通ということは、どこの会社でもありえるよ。
(ただし、ハートやキスマークをつけることが一般的な会社の普通・平均的であるかどうかでいえば、普通ということはないが)

しかし、その会社でもキスマークは普通ではなくて、妻とその営業マンだけのことである可能性もある。
特別な感情はなく、たまたま妻とその営業マンがそういうジョークのやりとりを楽しむタイプだったり、妻が仕事上の打算でやっているだけの場合もある。
特別な感情がある場合もないとはいえない。


浮気かどうかでいえば、このラインだけでは浮気(不倫)とは言えない。
追及もできない。
単なる浮ついた会話だけで、不貞の証拠はないからね。
実際に不貞行為まであるどうかも分からないし、今回の転勤という口実に思い出に1回だけ・・・というのもあるかもしれないけどね。
会話だけだとどうにもならない。


今回のラインの誤送信だけで浮気かどうか詰め寄るのはムリだと思うよ。
とはいえ、ラインにハートやキスマークを付けるのが普通という妻の仕事に対して、質問者が不快感や不安を感じるのであれば、妻ときちんと話し合いをするといいと思う。
妻にそういう仕事のやり方をしないように変えてもらうとか、異動や転職なども検討してもらうといいかもしれない。
この転職等の話は女性の仕事に対する男の偏見や差別ではなく、世間一般として浮気の誤解を招くような仕事をしないということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻が言うには「了解しましたハート」「その仕事しときますねハート」など、誰でもやってるからと言い張ります。職場のパソコンでのグループのやつでと。そこは理解できるけど、個別LINEで営業に「もっかいかおみたいハート」は意味が違うぞって言いますが同じと。営業トークで小洒落た感じなら、それが平均なら自分が知らない世界に怒ってもいけないと思い、一般の営業トークを知りたくて書きました。文章や環境でハートの意味が変わると思うし、わかってやってると思ってます。認めてくれませんが。

お礼日時:2020/12/13 20:15

浮気確定です。


証拠をもう少し集めて
慰謝料請求の用意を為ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も慰謝料関連だと思ってます。証拠のLINEは消してますし。自分がおかしい、ただの営業トークって言われて落ち込んでます。浮気ですよね!!

お礼日時:2020/12/13 20:06

>営業トークがわからない。



そういう意味だと
枕営業、あるいはそれに近い営業手法というのが
テクニックとしては存在します

水商売ではよく聞きますね

でもまあ、いくらテクニックだとは言え、
使う人も使われる人も周りの人も
どこまで割り切れる・割り切れているのかは、人それぞれですよね

周りの人間(質問者さんの立場)としても
無限に許せる強い人間ってのはそうそういないです


奥さんが仕事を頑張っているのは理解する
営業トークだという事も信じるようにする
家庭を壊したくない思いがあるのだろうし、そこは信用する


この筋が質問者さんの中で通れば円満です
ダメな場合はご破算です

他にこの奥さんを許せる理屈があれば僕も知りたいところです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった、枕営業も近いと思って言ったらこれもキレられて。でも、そう感じる自分だけが悪者?そう感じるおかしなやつかと思ってました。自分はなんだかんだで妻しかいないので、相手の転勤で関係キレてくれるの願って信じます。ほんと自分の考えがおかしいんじゃない、そんなに間違ってなかった、ここに話してよかったです!

お礼日時:2020/12/13 01:55

自分は女ですが


普通じゃ無いと思いますよ。
逆の立場でも、「何これ?」と揉める要因だと思います。

あなたがおかしいのでなく
浮気を断定できるものではないが
お互い既婚者のするやり取りでは無い。
誤解されて当たり前かと・・・

浮気だ!浮気じゃない!で揉めても
認めるわけはないので
相手の家族が知っても問題なと言い切れるのか?
少なくとも、夫として不快だから辞めて欲しいと言ってみたら?
それでも無視するなら
夫婦として終わっている気がします。

いったいどういう会社の営業か知りませんが
水商売じゃあるまいし
そういうやり取りは会社で問題にならないのか?
相手の会社に聞いてみたら?
奥さんは営業される方で、支払いはあなたの収入でしょうし・・・
逆切れするなら
夫婦として終わっている気がします。

あれ?どっちにしろ終わってるかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やめてwどっちにしろ終わってるは久々笑いました♪すごい嬉しいです!何言っても普通、会社の営業トークで帰ってきますし。今日ホスト遊びに行った女性がコロナ感染のニュースあって、「ついつい遊びたくなるよね、仕方ないよねぇ」って言ってしまったらキレられました。そんなつもりはないって。でも、水商売のやりとりの域ですよね!!お金発生してない分酷いと言いたいけど言えないし。楽しんでますもんね。人に理解してもらえるのはほんと嬉しい。

お礼日時:2020/12/13 01:47

女は男の浮気をみやぶる能力があるのですが



残念ながら、

男には女の浮気をみやぶる能力が備わってないのです

決定的な証拠がないと、浮気していないと信じたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも営業トークがわからなくってですね。不倫じゃないですが、互いに会いたい、顔見たいって言い合って気持ちを絵文字で表現して。私に見られたくないからとLINE消してたので誤爆してくれて。隠したい気持ち、浮ついた気持ちはあるみたいです。

お礼日時:2020/12/13 01:17

浮気ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫はないみたいですが、浮ついた気持ちで楽しんでますよね。浮気でいいですよね!心が正常に戻ってきてます。ありがとう。

お礼日時:2020/12/13 01:06

いや普通じゃない。

 浮気でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思ってるのに、その考えはおかしいって言われつつ喧嘩で。自分の考えが伝わって嬉しいです

お礼日時:2020/12/13 01:05

普通な人は普通なんでしょうね。


おちゃらけ半分で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと助かります

お礼日時:2020/12/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A