プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気相手の携帯を見せろ、と言うのは?

今日、突然、嫁の浮気相手の携帯をチェックしに行こうと思います。3ヶ月前に浮気が発覚し、相手とは数回会って罪を認め、もう連絡をとらないと謝罪してます。
嫁とは今も離婚せずにいますが、やはり気になります。
もしも続いたとしても、嫁は携帯メールなど消去してるはずなので、浮気相手の携帯をチェックするしかないと考えました。
できるだけ多くの方のご意見を聞かせてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

白であれば、喜んで見せるでしょう!!


しかし、黒であれば、見せる必要は無い、と言って拒むでしょう。
ただ、白であればあなたの心は安らぐと思いますが、黒だった場合、どうしますか???

浮気をされただけでは、証拠が有っても、慰謝料は取れないのは、ご存知ですか?
いくら浮気されても、証拠を持って裁判を起こしても、相手から慰謝料は取れないのが法律ですよ!
あなた方が、離婚すれば慰謝料は、取れますが、離婚しなければ慰謝料の請求は出来ません!!

浮気された場合、「我慢するか」「納得の行く所で示談するか」もしくは「離婚して慰謝料を取るか」この3方法しか有りません。
どれを選ぶか、決めてから行動した方が良いのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
黒だったら?
全く整理がつかない状況でした。もう少し冷静になって考えないと駄目ですね。

お礼日時:2017/06/10 12:45

今の時代、あなたのやろうとしていることは相手次第で犯罪行為及び不法行為になります。

奧さんの過去の浮気相手との話は3ヶ月前に終わっています。その後においても不審なら、まず奧さんに尋ねるべきです。もしくは、素行調査をするかです。

金も掛けず、頭も使わず、自分達に何の影響もないようにしておいて、奧さんの過去の浮気相手を攻める権限はあなたに一切ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり、浮気相手だからといって携帯チェックさせろ!は駄目ですね。
今日はやめました。妻と2人で解決していくことを考えてみます。

お礼日時:2017/06/10 12:49

>やはり気になります。



あなたがそのような気持ちになるのは当然だと思います。

しかしながら、あなたの奥さんやその浮気相手の携帯を見たとしても、その気持ちが晴れることはありません。
それに、あなたが相手の携帯の提示を要求した時には必ず応じるというような約束はしていないのでしょうから、相手は拒否する事が出来ます。
拒否する=やましい事があるから見せられない、、というばかりではありません。

連絡を取り合っていた痕跡を携帯に見つけることができるならば、「ほらやっぱり」となりますが、問題なのは何も見当たらなかった時です。
あなたは、「嫁は携帯メールなど消去してるはず」と思っているように、「相手もそうしているから証拠がないんだ」としか思わないはずです。

「そうではない」と思えるような証拠は存在しないと思います。
「ある」の証明は証拠があれば容易です。しかし、「ない」の証明は困難を極めます。

それ故に、結局は「浮気が続いている証拠」を探しさまようような感じになります。
それがまだ、奥さんのところまででとどめておけばよい(よくはないですが)ですが、相手方までとすると、結局はその相手と関わりを持ち続けることになります。
実際に、既に関係を断っていた場合は、このことは大きなマイナスとなるでしょう。

そこまでするのであれば、あなたはもう奥さんを信じることは出来ないという状態、謝罪を受け付けられない状態であるのですから、奥さんとの関係そのものをもう一度考えた方が良いかもしれません。
あなたからそうしなくても、奥さんから離婚を懇願してくることになると思います。実際に反省し一切の関わりを断ったとしても、それを証明することができないし、あなたからも信じてはもらえないとなれば、良好な関係を築くことは出来ないですから。 あるいはほかの人へとまた気持ちが遷ったりするのではないでしょうか。

あなたが奥さんとの関係を保つために出来ることがあるとしたら「まぁ浮気は発覚した時に考えればいいか」というくらいに思えるようになることです。
現状では困難だと思いますが、もし、慰謝料を相手に請求していない場合は、キチンと請求し、再発防止策(再度繰り返した場合のことも)を明文化しておくと多少はそういう心持ちにしやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気持ちに整理ができないまま3ヶ月が過ぎました。
悔しいですが、まずは自分が気持ちの整理をしないと駄目ですね。

お礼日時:2017/06/10 12:47

「相手とは数回会って罪を認め、もう連絡をとらないと謝罪してます」ということで決着済みの話でしょ。



何の根拠もなく、「携帯確認させろ」は無茶苦茶ですね。

相手も迷惑でしょう。

今回何もなくても、いつかまた「見せろ」でしょ。

下手するとケンカになりますよ。

あなたの妄想で相手を巻き込むのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
決着済みなんですね、私の中では全く解決してませんが。
謝って済むなら、やられた方はたまらないです。感情的になりすいませんm(__)m

お礼日時:2017/06/10 12:43

メール等 消去していて見せれる状態なら応じるでしょうしヤバイと思えば見せませんでしょうね。



普段の行動で続いてるかどうかはわかりませんか?

嫁に浮気されるというのは
ショックでしょうね。

発覚してから抱きましたか?
奥様の反応は?

そのへんでも判断出来る事ありますよね。

相手の携帯チェックは証拠を掴むためだけではなくそこまでする貴方の本気が伝わると思いますょ。

ただ相手に会ってチェックしたあと奥様へのフォローを忘れずにね。

貴方が奥様の事
変わらず大切に思っているのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私よりのご意見、ほんと救われます。妻の行動をみて、少しずつでも信じることができるように頑張りますね。

お礼日時:2017/06/10 12:41

浮気相手が「どうぞ」と言って見せてくれれば問題ありません。


相手の同意なしに無理やり見た場合は民法上「プライバシーの侵害」で訴えられる可能性があります。
そんな危険をおかすよりは堂々と浮気の証拠とともに相手に慰謝料請求したほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2017/06/10 12:39

言うのは自由だが


応じるかどうかは相手の判断次第

で駄目だと言われたらどうするの?
力尽く?
諦める?

なんか惨めな気持ちになるだけじゃないの?どっちにしても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに応じるかどうかですよね。でも、どれだけみじめになっても、今は続いてるかどうかが分かればいいと思ってます。

お礼日時:2017/06/10 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!