プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って6年、結婚4年目です。
旦那34歳、私24歳、子供はいません。
2年前、旦那に浮気されました。
まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。
相手は、風俗の女の子でした。
(人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。)
その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。
相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。
私自身、本当に許せなくて直接文句言ってやりたい!と言う気持ちでしたが、旦那は女の子をかばって、私に直接話しをさせてくれませんでした。
それが、余計イライラしてしまい、浮気されてから信用もありません。
ですが、普通に接するし旅行も行くし普通の夫婦生活を送っていました。
ですが、浮気をされてから私のネジが取れてしまったのか、去年の11月から私も浮気をしました。
相手は、サラリーマンです。
(浮気した理由は、最初はただの暇つぶしだったのですが少しづつ気持ちが入り、刺激が欲しかったのと旦那との営みにもうんざりだったからです)
先月バレてしまい、現在うちの家庭は最悪状態です。
旦那は、めちゃくちゃ怒っていて、その相手をボコボコにすると言っています。
その男を呼べと旦那は言いますが、バレた時、相手にバレた事を伝え、連絡先を消し、携帯を割られたので相手の連絡先が分かりません。
ですが、先ほど旦那から連絡があり携帯会社に発信履歴を取りに行くと言われました。
離婚してくれと言われ、慰謝料も取ると言われましたが、私には10万程の貯金しかありません。
それを言ったら、風俗で働くなり、弁護士いれるから給料差し押さえると言ってます。
とりあえず、私自身、やり直したいと言い頑張って信用を取り戻すと伝えました。
ですが、毎日毎日、お前に信用はない。家畜、汚い、浮気女、一生許さん、また浮気して来いや、その男の所に戻れなど、散々言われています。
正直、最低な事をしてしまったとは思っています。
申し訳ない気持ちです。
ですが、開き直りではないですが、内心「そっちも浮気したやん。そっくりそのまま返すわ!」と言う気持ちもあります。
私の浮気が原因で、先日、旦那が浮気をした時の私に隠していた事を散々と話しだしました。
相手の女の子とは付き合いよった、相手に旦那との子供が欲しいと言われ毎回中出しなど…
それを聞いてから、ごめんねと思う気持ちも薄れ、何を言われても右から左です。
ですが、精神的にきつく肌荒れなど酷いです。
これを見て頂いた方は、何で離婚しないの?と思うかもしれませんが、1つは慰謝料が払えない。もう1つは旦那といれば、金銭的に安定した生活が送れるからです。
(私自身、お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので。)
実際、年3回は旅行へ行ったり、欲しい物は買ってもらったりと同級生に比べると裕福な生活はさせてもらってました。
そんな相手を傷付けてしまい、私自身、やり直したいと思っているので、償いをしています。
ですが、何をすれば良いのか正直分かりません。
この話しを聞いて、どう思いますか?
私自身、図々しく性格が悪いのは生活分かっています。
また、償いとは具体的に何ですか?
自分で考える事なのは分かっていますが、分かりません。
乱文、長文申し訳ありません。

A 回答 (11件中1~10件)

法 律 的 な見解で説明します。




(1)旦那の浮気はセーフです


>相手は、風俗の女の子でした。
>(人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。)


↑例え貴女がそう言ってたとしても、法的には「風俗」「キャバクラ」
と言った店の子の数回相手しても浮気には該当しないということになっています
また、職務上行為を行ってる嬢に慰謝料は請求できません
ただし、勤務外の時間で性行為があった場合、常習的に半年以上通ってた場合
は別ですが2年前の証拠なんて無理でしょう。つまり、事実上不可能です。


(2)貴女の浮気はアウトです


>去年の11月から私も浮気をしました。
>相手は、サラリーマンです。


一般の方と浮気した時点で貴女は浮気として法的には扱われます
旦那が風俗へ行ったことを責任にすれば多少は緩和されます




(3)慰謝料は奥様の収入や財産を参考に多少は減額されます




(4)夫婦生活が破綻しているので、修復は不可能だと思われます







家庭を守りたかったら、男性の「下心」「性欲の本能」をもう少し理解してあげるべきでしたね

女性に生理があるように、男性の性欲は抑えきれない生理のようなものです

もし、再婚することがあったら、次は改善されることを願います
    • good
    • 8

やり直せると本当にお思いですか?一度破綻した夫婦は余程の愛が無いと修復は出来ないと思います。

ご主人は一生貴女を信用しないし、常に疑心暗鬼だし、許せないんじゃないかなぁ。一生ね。そんな関係で生活できます?
    • good
    • 5

  > 付き合って6年、結婚4年目です。


  > 旦那34歳、私24歳、子供はいません。
 > 2年前、旦那に浮気されました。

 旦那さんの預金は1千万円以上あるのでしょうか?

 奥さんにとって旦那さんは初めての男性だったのでしょうか?

 
 奥さんは旦那さんからの請求で離婚したときの慰謝料を気にしていますが裁判で離婚になれば 慰謝料は一時金です。
 高額な場合は奥さんの預金額を確認してから
 判決額を決めますから心配する事はないのです。

 というよりも旦那さんからの離婚は拒否できます。 
 離婚するのであれば2千万円くらいは手切れ金請求して良いでしょう。
 
 安い額で離婚すれば旦那さんが奥さんに対して申し訳なく思うでしょう。
 高額慰謝料を支払ったという自負が旦那さんのプライドを保たせる事になり旦那さんに対する償いになります。 
    • good
    • 4

修復は、むりだね。



おれだったら、裁判するよ。  どろぼうねこなんだから。

家庭ってさ、1度こわれたら、それまでなんだよ。  貴女が、男の「心理」がわかっていない。

男は、本能的に、精子をばらまく、子孫繁栄のため。 その性質は、昔からあるんだよ。

それが、男さ。  だからといって、貴女も浮気する?。 やられたら、やってかえす、女な訳。

だったら、うんと「慰謝料」とるよ。
    • good
    • 1

二年前に、慰謝料一千万??


で、ごめんね、別れてって、旦那がわびをいれたのに、
許したのは、君だよね。
そんで、やりなおしたいって言ったのも奥さん。

なんで、浮気の理由ずけを、旦那の浮気に転嫁しますか?

ご主人は、一度みそぎをしてるのですよ。

金のために、いるみたいだから、
ご主人の浮気は認めたらどうですか?
あなたに魅力ないから、よそに行くのでしょう。

原点に返ろう。
別れてって申し出たのに、拒否したのは、
あなた。
浮気したのもあなた。

今回は、旦那の言うとおりにしたら?
それが、償いです。
    • good
    • 4

確かに浮気はお互い様なはずなのに、という事ですよねえ。


相手の償いは離婚&慰謝料で、貴女はやり直したい。
取りあえず、第三者とか入れてみるとか、離婚はするけど先延ばし、みたいにちょっと精神的に落ち着くまでは時間を稼いでみては?

>お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので
え?貴女は愛なんてと書くけどcho-chanさんなりに夫を愛しているってことでしょう?
だからやり返しの浮気もするほどに。

夫もそうですよ。
愛しているから怒っているんだろうし。
今は離婚するより、貴女をいびりたいだけ、怒っているから。

ただ、双方浮気をしていても、はっきりと残る浮気跡(通話記録)はまずいかも。
だって、夫がまた浮気する時にこれを材料にされるとねえ。
なので貴女も夫の浮気相手の通話記録をとれば?

私としては貴女だけが頭を下げて許しを請う事は無く、お互いに再出発ということでしょと。夫が離婚調停したら、夫婦円満調停をすればいいし、あくまでも浮気VS浮気でイーブンな立場で進めることだと思いますよ。

それに慰謝料っていうけど、無職の妻からとれるわけないじゃないですか。
むしろ、自分のことはともかく貴女も夫の浮気の慰謝料を今から請求すればいい。
そうすればお互い様ってわかると思うからです。
    • good
    • 3

慰謝料相殺でよいのでないですか? 二年前なら貴女にも請求権がありますし、一切請求しないと書面上に残した訳でも無いでしょう。



勿論相手の女性からだって取れるでしょう。
    • good
    • 5

一度きりしかない80年程の人生なのに


ご主人もあなたも10年も無駄な時間を過ごして
かわいそうだなぁ・・・と思いました。
お互い様だから今までのことは全て水に流して
残りの人生を楽しまれるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

似た者夫婦だなぁという印象です。



愛よりお金と思っていらっしゃる質問者さんとヨリを戻して旦那さんにメリットはあるのでしょうか?
離婚されたら質問者さんにはデメリットばかりということはよくわかりました。
離婚するメリットは圧倒的に旦那さんにはありますよね。
お互い気持ちがないのならば仕方ないのではないでしょうか。

お互い浮気したのだからお互い様です。
どちらが先だとかいう問題でもないと思います。
旦那さんが悪いとも質問者さんが悪いとも言えません。

慰謝料を払えないことを旦那さんに納得してもらったうえで離婚されたらどうでしょうか?

離婚しないことになったとしても毎日旦那さんに罵倒されてすごすことになるのではないでしょうか。
そうなれば経済的な支援があったとしても精神的にしんどくなってしまうのではないかと思います。
よく考えて後悔のないように話し合ったほうがいいと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚するメリットが旦那にはあるという事…
そうですよね。
私にはデメリットばかりです。
まだ、お互いに好きの気持ちがない訳ではありません。
旦那も元々嫌いだった訳じゃないから、やり直したいと思とんならと努力しろと言ってくれます。
私も回答者様と同じで、お互い様だと思っていました。
ですが、旦那からすれば違うみたいです。
自分は反省した。という感じなのでしょうか…
私からお互い様でしょ?とは言える立場ではないので中々どうすれば良いのか…
慰謝料は払えないなら、風俗なり何なりして稼げ。弁護士入れて差し押さえるから大丈夫。相手の男からも取ると言って納得してもらえるような人ではないです…。
私も精神的にしんどくなると思っています。
出来る限り頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 20:09

す、すごいですね…。



ただ、この内容を見る限りではお互いに本当に好きだという思いはありませんね。

あなたが旦那さんのことが好きではないならば無論別れるのがベストでしょうが…現実的には厳しいですよねー。
しかも、旦那さんのようなタイプは別れても旦那さんの要求をすべてのむまで永遠と逃がしてはくれないような気がします。

とりあえずあなたが別れたくないのであれば、耐える!
ただ自分を責めないで!あなただけが悪いのではありません。むしろこの文を見る限りあなたはちょっと優しすぎる?のかなと思います。

身近な自分の欠点を直し、少しでも旦那さんの疲れを自宅で癒せるようにごはんを少し気合いを入れるとか…。

ただ、無理はしないでくださいね。
頑張ってください!また何かありましたら載せてみてください!応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は、本当に愛しとった奴に裏切られて辛い。情けない。恥ずかしいと言っていました。
実際、私も全く同じ思いでした。
浮気された事が恥ずかしく誰にも話せない状態だったので…
慰謝料1千万で離婚と言われた時、旦那といれば1千万以上は楽しい事がある。浮気が原因で離婚したと周りに言えないと、いう気持ちでした。
だから、それを言われても「納得納得!」という軽い感じでした聞けないのも事実です。(性格悪くてすみません)
やり直したいのなら、少しでも信用戻るように努力しろと言われてます。
私自身、旦那の事が嫌いではないので頑張ってみます。
色々耐えて、自分を見直します。
優しいお言葉で回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A