プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気していた嫁を責め続けてしまうのをやめたいんですがどうしてもやめられないです。
時間だけが解消する方法だとは思うんですけどそれまでの自分の気持ちの持ち方が分からないです。
子供がいてるのでできたら離婚はしない方向で考えてます。

A 回答 (4件)

その怒りを別の考え方の方向に向けたらどうですか?


今相手は弱っています。
相手に恩を売ったり自分に申し訳ないと思わせるなら今が攻め時なんです。
所がですよ、今あなたが責めている事は実は相手にとっては良い事なんです。
責められた時には嫌な思いをします。
でも罰を受けている事で罪を償っている感じになっているんです。
それはあなたには美味しくないでしょう。
それよりも、優しくしてやりましょう。
「失う訳に行かないから、自分のつらい心を封じ込める事にした」って言ってね。
優しくされるたびに、嬉しい反面あなたへの罪悪感が生まれてくると思いませんか。
そうやって、今のうちに優位に立ってはどうですか?
今が攻め時、チャンスですよ。向こうは弱っています。

と 思い、行動をしていくというのはどうですか?
奥さんも罪悪感を覚えるかもしれないけど、あなたが許してくれたことに感謝をするかもしれないし、
あなたも自分が許してやった感じになれば優越感も得られるし、
何より子供も安心して過ごせるじゃないですか。

きっかけや動機なんて些細な事です。
攻めているつもりで平和になったって良いんです。
結果的にどういう状況になる事があなたにとって一番望む事かって事です。
そうなるように考え方や行動を選んでいく事が 人生をずっと見て あなたが勝ちになるって事ではないですか?

単純じゃない。つらい事で 簡単ではない事だとは思います。
でも自分が望んだ方向に無理やり捻じ曲げてやるこの時が男の魅せどころかもしれませんよ。
    • good
    • 5

>浮気していた嫁を責め続けてしまうのをやめたいんですがどうしてもやめられないです。



女はしたたかな面もあるけど弱い面もあるものですよ
責め続けては、奥様との関係が壊れます
奥様とよい思い出をつくるようなことを重ねるべきでしょう

また男性のほうも結婚していても、
妻以外に好きな女性ができてしまうことも
あるかもしれません

そういうこともあるのが人生だと思って
落ち着いて日々の暮らしをだいじにしていくしかないのでは

離婚は養育費の支払いが長期に及ぶので
再婚もなかなかできずおすすめしませんね
    • good
    • 1

捨てられた悔しさというか見限られたのでは無いか、と言う悔しさと嫉妬が滲み出た文書です。

奧さんを責め続ける原因は、前記のような気持ち(奧さんを責める気持ち)になるのは、お前(奧さん)のせいなのだ。と、言うことを確認しているのです。もっと自信を持ちましょう。

余り攻め続けると奧さんが謝罪してやり直したい、と思っていてもあなたの責め苦に耐えられなくなって離婚を選択せざるを得なくなります。もっと知的に対応しましょう。奧さんの浮気の原因などを考えて再発防止のために夫婦で何かの取り決めを決めましょう。

子どもさんの為に離婚はしない方向でお考えになるのなら、子どもさんの母親を責めないようにしましょう。子どもさんは、夫婦の姿をみて自分が悪いから両親はケンカしているのだ。と、言う受け取り方をします。(10歳までなら)したがって、奧さんを必要以上に責めるのは、間接的に子どもさんを責めていることになります。感情で処理せずに賢明は判断をしましょう。
    • good
    • 2

浮気をした相手を責めてしまう気持ちわかりますよ。


何回思い出しても悲しいし悔しいですよね。
私も浮気された事があるのでどうにもならないもどかしさをどうしたらいいか悩んだ事があります。

浮気する側が女性なら浮気する理由はパートナーへの不満です。今は責めても謝ってくれるかもしれませんが、積もり積もっていくと苦しくなり逃げ道として浮気する事をまた選んでしまうと思います。

された側も自らの言動や行動を反省しなければいけません。思いやりのない言動はなかったか、自分が自分がとなってなかったか。相手を責めるのは簡単ですが自分を省みるのは中々難しいです。
難しい中でも自らを省みる姿勢を見て奥さんの心も戻ってくるのではないでしょうか。

やり直そうと決めたらもう過去は持ち出さない事です。忍耐が入りますが頑張りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A