アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気がバレて、妻に冷たくされている男性に質問です。

将来、病気になったとき、妻に見捨てられてもいいですか?
入院しても、子どもたちや妻がお見舞いに行かなくても、当然と思いますか?
心から心配はされなくてもいいですか?

女性は感情の生き物なので・・・・

A 回答 (7件)

浮気された妻側ですが、、


浮気の有無にかかわらず、愛がなければ看病なんてできないですね。
自分が病気になっても、看病してもらうのは拒否します。
いずれにしろ、主治医に相談されたら、困るでしょうね(笑)
やはり、その時に本当の気持ちが試されるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちは年齢と共に変わるかもしれないし、
お互いが80歳になったとき、老々介護で24時間くっついているかもしれませんね。

今思うことは、身近にいる人こそ、大切にしないと損をする・・・ということです。

お礼日時:2010/07/07 08:42

あ、追加です。



もし、私が夫の看病を拒否したら、ウチの場合は、娘2人は父親を見捨てないと思います。
娘たちは冷静ですし、やはり父親を愛してます。とくに長女は優しいです。
多分、私の気持ちもわかった上で、父親の看病をするでしょう。
そうなると、ちょっと辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどこも長女っていうのは優しいものなのですね。
自身も長女です。
なので、それをわかっているので、主人は勝手な振る舞いができるのもあります。

介護保険かけて、いざとなったら人の手を借りるのも、精神的な負担が軽くなるかもしれませんね。

お礼日時:2010/07/07 08:47

見捨てるのは自由なんですけど



ご主人が元気であなたの方が病気で倒れるってこともアリなわけですよね・・

浮気された奥さんはとかく 将来見捨ててやるって言う人多いですけど

自分のほうが元気で長生きする保障なんてないと思うんですが・・・

浮気された上に病気になって見捨てられるかもしれない・・

その心配はないんでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来見捨ててやる、という人は、ご主人がいなくても大丈夫なのでいうんだと思うのですが。

女性の場合、女性同士で集まるし、子ども2人も女なので、

見捨てられるという心配はしたことありません。


病院で見捨てられた男性を見た事がありますが、本当に哀れでしたが、
周りは、どうかというと、自業自得だなぁと笑ってました。
ドラマのようです。

病気になると、女性のほうが強いかも?

お礼日時:2010/07/05 17:58

石を投げればそれが自分に返ってくるという話ですよ。


どんな形にしてもね。
人間、我慢にも限界があるってことです。
そういう男に老後の面倒もしくは離婚なんて言う資格はありません。
決定権は妻側にあるのですよ(笑
穏やかな余生を送りたければ…
日頃からそれなりの努力をしろということですね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢も限度、と母にいわれました。

主人はお金の面ではしっかりしていて、自分名義で生命保険、医療保険、個人年金と
自分で加入してます。
こういうもののために、家計の節約は私の役目でした。

私はずっと専業主婦で、帰らぬ夫はあてにせず、子育てもしてきました。

新婚当時から、義理親の介護(当時は50台で若いのに)のことばかり、
義理親にいわれつづけ、夫は外でやりたい放題と、暗い毎日が続きました。

女は心が重要になってくるので、心をないがしろにされ続けたら、
誰だって放棄したくなると思います。

お礼日時:2010/07/05 17:52

男性ではないですが、、


私も過去、浮気をされた経験があります。
今は、落ち着いていますが、された仕打ちを
一生忘れる事も許すこともありません。

過去の事ですが、色々な積み重ねで今は夫は
私からも冷たくされ、子供との会話もありません。
浮気されてから私がした事は、貯金をする、自立をする
、言いたい事は言う。強い母親になりました。
今、夫は見捨てられる恐怖の毎日で言いたい事も
言えない生活です。
因果応報だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり女性は、配偶者の浮気は顔では笑っていても、心はズタズタですよね。

私も十数年前のことから、最近にいたるまで、事細かに覚えていて、
忘れるどころか、鮮明に脳裏に焼きついています。

姑は、あの子だったらいいけど、あの子はダメ、とか、
自分の息子がもし浮気をするんだったら、どんな人がいいか、品定めまでして、またズタズタです。

人を簡単に傷つける人は、人格障害の可能性もあるので、
こういう人たちと付き合っていくには、強くなるしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 17:45

世間一般論としての質問ですね、質問されている内容に近い実際の姿が最近一つ幕を引きましたね。


俳優の山城新伍さんが先年亡くなりました。報道されていたからご存知でしょう?
入院治療の間元奥さんも子供さんも行かなかったという、山城さんは寂しさを打ち明けていたけれど亡くなる寸前は元妻にも子供にも言うな、と関係者には言っていたそうです。覚悟をきめたんじゃないですか?
一つの象徴的な出来事として見られるのではありませんか?

この回答への補足

そういう方は、薄々は覚悟してるところもあるということですね。
性格ですので、なかなか直らないです。

補足日時:2010/07/05 03:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山城さんは、離婚されていたのではなかったのでしょうか?
「いうな」といわれれば、連絡がつかなかったかもしれませんね。

主人は60歳の定年と共に死にたいっていうし、
自分の思い通りにいかないと自殺するとか脅してきますが、
元気に仕事に行き、ゴルフを楽しんで、家には寝に帰ってくるだけです。

主人の言葉に振回されるというか、それが長年の悪い積み重ねだったと思います。
育った環境が大きいと思います。

病気になると、困った状態になる人を何人も見てきたのですが、
奥様がかわいそうでした。
反対のケースも勿論あるとは思いますが・・・

お礼日時:2010/07/05 03:21

将来、病気になった時に夫を見捨てる予定でしたら、早めに離婚してはいかがですか?



私の妻があなたのような質問をしてきたら、離婚します

この回答への補足

浮気を繰り返しては、「見捨ててください」といってるようなものなので、
本人は一体どう思ってるのかなぁと思って質問させていただきました。
ragunaip様は、浮気しても愛される自信のあるお方なのですね。
ちょっと驚きました。

補足日時:2010/07/05 03:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人は家庭では暴言が多く、無断外泊自由、浮気は自由にしてますが、
離婚はしたくないそうなんです。
子ども達もずっと見てきたので、子どもと主人は会話はまったくない状態です。
どうやら状況が違うようですね。
捨てられる夫は、時々います。

お礼日時:2010/07/05 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A