プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、妻が不倫した。夫が浮気したとかありますが、

一般的に、
女性(妻)は夫を責めず、相手の女性を責めるものですか?
男性(夫)は妻を責めず、相手の男性を責めるものですか?

勿論、ケース(伴侶が既婚者であると伝えてない、家庭内別居状態とか)によって様々でしょうが、
お互いの立場を伝えた同士の、不貞行為の場合、一般的にどっちが責められるものでしょうか?

 誘った側という意見もあるでしょう。
誘いを断らなかったという意見もあるでしょう。

 まぁ経験無いのでわかりません(><)

ーー
あー、これGACKTの件で疑問に感じたので。

A 回答 (6件)

自分の食べている魚を取ったら 取った人を責めますよ


魚は責めません
美味しそうだから自分の手元に置いたのですから。
横取りした相手が悪いのです。
取った人から言うと 箸で抑えていないあんたが悪い
というかもしれませんが
それは盗人のたわごとにすぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりやすい^^

お礼日時:2021/11/20 19:47

良くあるのが、男性は嫁、女性は浮気相手ではないでしょうか?



GACKTの件は詳細が判らないので何とも言えませんが、被害者側がお詫びの気持ちを感じ取れなかったんじゃないですかね~
示談交渉中に(ハイエナのような)マスコミに嗅ぎつけられたのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなものですかね^^

お礼日時:2021/11/20 19:48

私も浮気、不倫の経験ないけど



子供が悪い友人に、悪い遊びに誘われて補導となった時に、誘った悪い友人を無罪放免で扱う親御さん、存在します?

大抵が物凄い剣幕で、悪口言いますよ。自分だけが悪いことするならまだしも、うちの子まで巻き込むとは何事だって。

そんなに不思議なことですか?あなたこそ、ガクトがやったから大目に見ようとしてないです?

それが普段から正論っぽい事を語り、それで人を叱る事もあるガクトですよ?それで人の道に外れた事をやっちゃったらあなた

そら猛攻撃くらいますよね。普段、正論を言って、人に押し付けたこれは反動です。ガクトが普段から、人に譲歩するような語り口なら、こんな騒ぎにならなかったかと。

どっちが責められるか?との問いですが。
それはケースバイケースです。

今回の場合、同じ程度じゃないですか?
奥さんも好意があって接触した事だし。どっちが不倫に誘ったかで決まりますけど。

普段、どんな人にも理解ある態度を持っていれば、間違いを犯した時に手厳しい追及はされないものです。日頃の行いがこういった反撃を呼びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、ガクトは擁護してません。
ただし、被害者面してペラペラとマスメディアに話す夫も金目当て匂いがプンプンします。

 私が夫なら、世間にバレないようにひっそりと訴えますけどね。
ご近所さんにはバレちゃう話じゃないですかね。

お礼日時:2021/11/20 19:45

妻にしてみれば、大好きな夫が心変わりしたと思いたくないから、相手の女に騙されている・誘惑されたという風に思いたいとか。


その女さえいなくなってくれれば、夫は自分の元へ帰ってくると信じたい気持ちも分かります。

けど、男性(夫)の場合は相手も責めるけど妻そのものも信用を失い責める・切り捨てるという事が多いように思えます。
なんだろ。男性は子供に対して自分の子供かどうかの証明がない(DNA鑑定など現代科学は除く)ため、1度相手に対する信頼が揺らぐと戻りにくいなどの心理があるのでしょうか。

ですが仰る通り、夫婦それぞれの状態によって、怒りの矛先も変わってくるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 自分も妻が浮気したらやっぱりショックが大きいですね。

いつの時代も不貞行為は駄目なんだと思います。

そうそう、余談ですが石田純一ってかな~り酷いですね。
いしだ壱成君のギャラをねこばばして借金に充てたり、いしだ壱成君が生活保護になっても救いの手を差し伸べなかったり、コロナで退院してからも遊んでるし、、、。

お礼日時:2021/11/20 19:43

世間では、なぜか、女は女に怒りをぶつけます。

私は女ですが、私には理解出来ません。

彼氏または夫が浮気した。つまり、彼氏または夫が、ほかの女とセックスした。なら、もちろん、彼女または妻を裏切った男が悪いに決まってる。彼女または妻がいると知りながらなら、もちろん女も悪いけど、例えどんなに女から迫られても、男が断ればいいだけのことじゃん。女の力に敵わなくて男が犯されちゃうなんてこと、あり得ないんだから。

と、私は思うんですが、なぜか、女は女に怒りをぶつけますね~。明らかに、自分の夫が女ったらしのセックスキチガイだろうが、夫が誰かれ構わず女を口説きまくったのだろうが、女のほうに怒るんですよね。私には理解不能。

男はいろんな人がいると思いますが、たいていの男は、自分を裏切った女のほうに怒ると思います。

ストーカー事件とかも。男は、自分を好いてくれなかった女性や、自分から逃げていった元彼女や元妻を刺すとか、殺害するケースが目立つ。

不倫も。男が既婚の場合って、愛人女は、「奥さんと離婚すれば、私と結婚してくれる」と思ってるのが多いのよね。が、たいていの不倫は、男はその女をやるだけとしか見ていないから、離婚してもその愛人とは結婚する気は全然ない。

ってのが多いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。
なぜか女性って相手の女性を責めますよね?

まぁ離婚回避の為の心理かもしれませんが。

>。男が既婚の場合って、愛人女は、「奥さんと離婚すれば、私と結婚してくれる」と思ってるのが多いのよね。が、たいていの不倫は、男はその女をやるだけとしか見ていないから、離婚してもその愛人とは結婚する気は全然ない。

⇒全く、その通りです。
子供が居る。子供を産んだ妻が最上位なんです。

お礼日時:2021/11/20 19:41

両者同罪ですが、一般的には配偶者からでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~。
GACKTの件で違和感があったのは、浮気相手の女性の夫が憤ってマスコミに垂れ流したようですが、どうも慰謝料目当てにしか見えないのです。

GACKTも勿論、悪いのですが、その誘いを断らなかった妻(奥さん)も問題あるよな~と思うのです。

GACKTは独身です(離婚歴あり)
相手の女性が既婚者であることを知らせて無かったとしたら、その責任は女性にあると思いました。

お礼日時:2021/11/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています