アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サレ妻ってどうして不倫相手だけ責めるの?慰謝料請求は法にあるから良しとして、「私たちの家族壊すな、子供に気づかれたらどうするのか」とかを不倫相手に言う人がいるけど、それは自分の夫に言うこじゃないのでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

人間性の問題ですね。



夫を責め、不倫相手と仲良くなって、共に、夫に慰謝料請求する人もいます。

相手を責める人は、自分が被害者だと、思い込み、裏切られた事・自分の魅力の無さの鬱憤をぶつけているだけ。
    • good
    • 0

サレ妻が、不倫女を責めるのは、


泥棒猫に、自分の夫を盗まれたと思うからでしょう。

大切にしている夫を盗まれたら、誰でも、怒ります。
でも、盗まれた夫自身が、悪いのではないのです。
愛して、大切にしている夫を盗む女が、悪いのです。

夫は、家に帰って来るから、幾らでも、文句を言えますが、泥棒猫はなかなか捕まえられないので、口撃して、それでも収まらなければ、慰謝料請求に成りますね。

泥棒猫は、日陰の路地裏で、ひっそりと目立たぬようにしていれば良いのです。
それなのに、大手を振って、日の当たる大通りに出て来るから、口撃されるのです。
    • good
    • 4

まぁ男は子孫を増やす為DNAを撒き散らしたいよう刷り込まれてますし、女性は命を宿しますので自分のテリトリーに他人が侵入するのをイヤがりますからね



でも自分が性欲処理係扱いされてても気付けないおバカさんの方が気の毒というか哀れでなりません
不倫が自身の黒歴史にならないと良いですね

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

自分の夫には毎日毎日倍以上言っているというものですよ。

あなただけに言っていると思っていますか?
    • good
    • 4

いやぁ…


旦那は、毎日のように責めてますよ‼️
相手には慰謝料だけだし、
旦那には一生償って貰います。旦那に慰謝料もしています。

「お前の為なら何でもする」

と、償って貰ってますよ‼️
大変そうだけど、家庭に帰れて幸せそうにしていますよ。

結局うちの場合は、家族と一緒に居ることが幸せ見たいです。

別れない夫婦にとって、償いは一生です。
    • good
    • 5

全部のサレ妻を見たわけではないでしょ。

もちろん 旦那だって責めますよ。当たり前でしょ。そうなったには自分にも原因があったのでは、と はたと気づいたりするわけですよ。
    • good
    • 1

> 夫と出来るだけ一緒にいる時間を増やそうとしたりする


> 遅くなったら、会社まで迎えに来たり

これって、優しいわけじゃなくて、また不倫する可能性を潰してるだけじゃないですか?
夫を監視しているってことでしょう。
    • good
    • 4

貴女が納得いかないのは、


同じ土俵に立ってないから出てくる疑問。
貴女が結婚して妻になり、
出産して母になったら理解できるかもしれませんよ。
未経験の事はその人の立場になって考えるのは難しい。
    • good
    • 8

「夫と出来るだけ一緒にいる時間を増やそうとする」


裏切られても、やり直そうと頑張っているのかもしれません。
「私なら裏切られた後にそんな普通に優しく出来ないなと思います。」
そうですね、なかなか難しいと思います。
裏切られたのに優しくするなんて
辛いですし、惨めになるかも知れません。
でも、それでも離婚できないならそうするしかない人も居るんです。
だから不倫相手の事も責めるでしょうね。
責められるのは、責められるだけの理由があるのだと思いますよ。
    • good
    • 8

とっさに今自分が持っているものを確保しておこうと思うんじゃないのかな。

妻に嘘ついて不倫してる夫なんてそんな大層な宝物でもないのにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそう思います。そんな人を好きになった自分もこうやってなかなか抜け出せない自分も、すごく嫌ですが。。

お礼日時:2019/03/10 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています