プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に既婚者子持ちと2ヶ月間で4回体の関係を持ちました。今、その人の旦那から慰謝料を請求されそうになっています。
どれくらい請求されるでしょうか?

その人とは、半年前、お互い相手がいるからと縁を切りました。向こうはその後旦那にすべて話しましたが、許してくれていました。
しかし、旦那がマッチングアプリで不特定多数の人とやりとりをしていました。隠語をかなり使ったやりとりをしていて、関係をもったことを認めることはできません。本人も否定しています。

それを知り、浮気相手の方は離婚したいと言いました。最初は旦那は止めていましたが、最近、浮気相手と近況について電話をしてしまい、それが旦那にバレて、向こうから離婚したいと言うようになりました。そして、離婚するなら慰謝料を請求するということになったようです。

浮気期間中のLINE履歴もお互い消しているし、あれ以来全く関わりを持っていなかったので不貞行為をした証拠はありません。
ですが、不貞行為があったことは認めているのでどうなるか...。
旦那のマッチングアプリのトーク履歴は一応撮影しておいたようです。

どのくらい慰謝料は請求されるのでしょうか...?

A 回答 (4件)

どれくらい請求されるでしょうか?


 ↑
離婚に至った場合には、300万ぐらいが
相場です。

しかし、実際に請求してくる額は
それを越えると思います。

大目に請求して、交渉する、てのは
普通、行われる技術ですから。
    • good
    • 0

お書きになっている状況なら、拒否すればいいです。

拒否して、相手が法的手段に訴えれば慰謝料は支払わなくてもいいようになる確率は極めて高くゼロになる、と思います。
    • good
    • 0

アディーレのサイトだと、不貞から離婚に至る場合の慰謝料はおよそ100万円~300万円って書いてありますね。



一般的にはもう少し高い印象がありますが、まあ結果的な落としどころとしてはこの辺の金額ということなのかもしれません。

書いていらしたその経緯であれば、相手の旦那に浮気の事実認定はできないので旦那側の非を問うことはできないし、不貞の時効は2年なので、あなたの場合は時効前です。

よって、高くて300万円くらいは覚悟しておくべき事案ということでしょうか。

もしあなたが既婚者なら、あなたの奥さんも相手女性に慰謝料を請求することができますので、それと相殺できるということになります。
    • good
    • 1

そんなの相手にしか分かりませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A