プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある薬品メーカーの営業やってます。営業と言ってもルート配送なのですが。25歳男です。
かなりのブラックでスケジュールがきつく、基本日曜休みの週6勤です。今時土曜出勤かよ。
朝4時に起きて5時に家出て5時45分に会社着いて6時から始業で19時に就業ですが当然その時間に終わるはずもなくその後謎のサービス残業が2時間程度あり結局21時に退社し22時に帰宅。飯と風呂して速攻寝ても0時過ぎで、その後3時間ちょっとしたら起きるんですよ。
しかもそれ週6で。明日やっと休みかよ。

上司にちょっとキツいって言うと決まってこう言います、「ならタンクローリー乗るか?深夜の配送は暗いしもっときついぞ。」等と脅されてきました。うちの会社に納品に来ているタンクローリーの事を指してそういうんです。
ならばと思い、開き直ってタンクローリーの求人を調べてみると拘束時間は今より勝るとも劣らない感じですが、年間休日も今より多くなんだか楽しそうだし何より給料がかなり良いという事実に気付いてしまいました。今の仕事は残業いれて手取り22万くらいです。

なのでついこの前上司に、「そんなに言うんだったらタンクローリーの乗務員になります。」って反抗したら「お前みたいな体力がないやつに出来るわけない。大型の運転をなめるな。今の仕事より断然きついぞ。絶対にお前には出来ない。」等とコテンパンに言われました。
果たしてそうなんでしょうか。確かに自分は痩せ型で体力は多分無いほうです。
免許も普通免許しかないんですけどやはりタンクローリーの乗務員は上司の言う通りかなりキツいんでしょうか?ちなみに危険物の免許は持っています。
今の職場の仕事量よりキツイ仕事なんて想像できません。思っている以上に体力をかなり消耗する仕事なんでしょうか。タンクローリーの乗務員はどのくらいキツイのか、今の自分の仕事量でそれをこなしているならば可能な仕事なのか、詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

普通に辞めて下さい。

薬品会社も選べばもう少し良い条件は出てきます。

日本の仕事はタンクローリーと薬品会社ダケデハありません。
    • 1