プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、妻の不倫が原因で離婚しました。

妻の不倫相手は、私が車を購入した際のディーラーの担当営業です。
商談の時に妻も同席しており、その営業担当は私達が夫婦であることは当然わかっています。車を購入後、妻の自動車保険の見直しを理由に妻と会い、不倫関係になったようです。妻から、その営業担当と一緒になりたいので、離婚して欲しいと言われ、離婚することになりました。妻も相手も不倫の事実は認めています。

この場合、ディーラーに責任を問うことは出来るのでしょうか。車を購入するときに、『メンテパック』という、3年間の定期点検などを無料で行うというオプションも契約していますが、その営業担当がいる限りそのディーラーには行きたくないですし、関わりたくないです。担当営業を辞めさせることは出来るのでしょうか。もしくは、そのディーラーにかかわらなくてもいいように、私が購入した車を元の金額で買い取らせるようなことができるのでしょうか。

A 回答 (6件)

別居中の中高年です。



その営業マンも大人、貴方の奥さんも大人、お互いの自己責任ということでデイーラーへの責任追及は、自由ですが、その様なことは、禁ずる程度との注意勧告で営業マン個人へのお咎めはあるでしょう。
しかし営業マンも、社会的秩序の欠落は然り、貴方の奥さんも同意したのですから、営業マンだけの責任だけでなく、貴方の奥さんにも落ち度は、ありますよ!

私も良く似た境遇なので、貴方のお怒りは理解できますが、悲しいかな、これが現実です。

<<『メンテパック』という、3年間の定期点検などを無料で行うというオプションも契約していますが
この件で、解約を訴えることです。
他のディーラーと今後の付き合いすることです。

<<担当営業を辞めさせることは出来るのでしょうか。
他社の裁量に口出しは出来ないと思いますし、そこの会社の規約に、その様なことが記載されていれば、可能ですが、他人には社内規約は見せることはないでしょう。

<<私が購入した車を元の金額で買い取らせるようなことができるのでしょうか
交渉の余地としては、その車は、既に納車されているのなら、中古車扱いとなると思いますよ。

まとめますと上記の通り、貴方の奥さんにも落ち度があるのですから、そこを付いてきますよ!

しかし、泣き寝入りだけでは、勘弁ですよね!

相手から、慰謝料を取れるだけ頂きましょう。

すんなり事が運べば良いのですが、相手が慰謝料踏み倒したり、奥さんが財産分与放棄しなかったりしたら、証拠とかは残していますか?例えば、
<<その営業担当は私達が夫婦であることは当然わかっています。車を購入後、妻の自動車保険の見直しを理由に妻と会い、不倫関係になったようです。妻から、その営業担当と一緒になりたいので、離婚して欲しいと言われ、離婚することになりました。妻も相手も不倫の事実は認めています。
の証言とか・その他

本戦は、これからですよ!
    • good
    • 1

車の営業マンが仕事を通じて顧客の妻と不倫したとなると、間違いなくコンプライアンス違反です。


大手メーカーには必ずコンプライアンスを扱う部署があるので、そこへ連絡すべきです。
あなたは、車を買ったばかりに、家庭崩壊という多大な被害を被ったわけですから、対処してもらわないと。

それにしても、ありえないような恐ろしい話ですね。
そんなディーラーでは車買いたくないですね。
    • good
    • 5

本社に訴え、不貞行為ということで裁判を起こしますと伝えて、とりあえず裁判を起こしてみたらいいと思います。


ディーラーなどは世間体を気にするので効果はあると思います。
車を買い値で引き取らせるのは難しいかもしれません。
    • good
    • 2

ディーラーは無関係でしょう。


個人的な問題だと考えます。
奥さんが、貴方より営業マンに魅力を感じた結果だと思います。
不倫は、男女問わず病気みたいな物です、私の考えでは奥さんは今後も同じ事を繰り返すと思います。
歳を取って誰も相手が居なく成り寂しい生活をしていれば笑ってやれば良いのです。
車に関しては一切関係無いと思って下さい。
相手に不倫に対しての慰謝料は請求出来ます。只、離婚に応じるだけでなく相手、奥さんにもペナルティーを課せるべきだと思います。両者が認めてるなら、有利に展開すると思います。
決して個人での和解は避けて下さい。無意味ですから、家裁での調停を行って下さい。
    • good
    • 1

あなたが情けないだけだが、しかしあなたの気持ちになれば怒り心頭でしょうね。


裁判起こして、出版社等に訴えてみたら。オモシロネタだから取り上げるかもよ。
    • good
    • 1

>担当営業を辞めさせることは出来るのでしょうか。

もしくは、そのディーラーにかかわらなくてもいいように、私が購入した車を元の金額で買い取らせるようなことができるのでしょうか。

その事実をメーカー本社に訴えてみてはいかがでしょうか。
もちろん、営業所、担当者も明記してです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています