アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫が終わった後って、どうしてこうも虚しくなるのでしょう。
寂しいし、何とも言えない虚脱感。
もう、だいぶ時間も経過(2年くらい?)したのに、なぜか心残りなんですね。(内容については、過去に数回投稿しています。)
家族が一番大切なのはわかっているんですが、ついここで、みなさんに頼りたくなります。

経験者の方、この虚脱感をどうやって克服しました。
いっそのこと、復縁を迫っちゃう?
また、不倫しちゃうなんてのは、なしにして下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



半年ほど前に7歳下の既婚者に迫られた事があります。

その思いには答えられないと伝えたのですが
彼はあきらめずに何度もアプローチしてきました。

彼にしてみればただやりたい一心であったにせよ
彼の情熱的な言葉や態度は、
私にすっかり忘れていた独身時代の恋愛を思い出させてくれました。

一人の女性として思いを寄せられているという実感はとても甘美で
これが不倫にはまっている女性の心理状態なんだなと思いました。


私は不倫完全否定論者ではありません。
セックスレスで苦しんでいる方など時と場合によっては必要悪だと思っています。

ただ夫婦間が何の問題もない状況で自分から言い寄る事などありえないし
してはいけない事だと考えておりました。

ただその逆の場合があって
しかもそれが自分の身に振りかかるとは想定していませんでした。

脇が甘かったので半径30センチ以内に接近を許してしまいましたが、
主人に釘を刺されていなければ、おそらく最後まで行ってしまったと思います。
(なぜ主人が知っているかは不問にしてください)

とにかく不倫の疑似恋愛は心をマヒさせますね。


結局奥様への罪悪感が過ちを踏みとどまらせてくれました。

「これ以上接触を図るなら、主人にすべてを話す。」

この言葉でようやく向こうからのアプローチは終わったのですが
あの時欲望に負け一線を越えてしまったらと思うとぞっとします。

と、同時にあの誘惑される日々がなくなってしまった寂しさは
やはり正直あります。

近所なのでどこかでばったり会いたいなという気持ちも否定しません。
といいつつ、もうこんなすったもんだは
経験したくないので実際会っても困りますが・・。


夫以外の人に思いを寄せられた時に感じた心ときめく思いは、
決して忘れようと思っても忘れられるものではないので
心の中で甘酸っぱい思い出として納めて
無理に打ち消そうとせずそのままにしておこうと思っています。

と、いうわけで虚脱感と言いますか
私の場合は寂しさという言葉に置き換えられるのですが
「克服はあえてしていない」というのが御質問の答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

寂しいものですから質問することで、気持ちを紛らわそうと思って投稿しているのに、こんなに真摯な気持ちで回答頂きき、申しわけありません。
私の過去の質問を読んで頂きましたか?
あまりに突然、私が何もしない内に相手女性の中で、何かが変わってしまって、現在の状況になってしまいました。
私が何か悪いのであれば、もっとすっきりしていたのでしょうけれど。
毎日、何かを忘れて来たように「ぼうっと」して生活しています。
実は私も回答者様と同じ気持ちで、過ごしています。
>無理に打ち消そうとせずそのままにしておこうと思っています。
「ひょっとしたら、また縁があったら・・・。」
なんてね。本当は不倫は悪いことなので、このまま過去のことにするのが一番なんですけど、そんなふうに考えていた方が、毎日が楽なんです。

また、参考になるお話しがあれば聞かせて下さい。

お礼日時:2011/11/20 22:30

性別も不倫体験も外れです。


40代既婚男性、今は片親の介護と育児のために主夫をしている者です。

あまりにもアホらしい質問だったので、思ったことを書かせていただきました。
悪しからず。

でも寂しいね、誰も反応してくれない・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

以前、よほど辛い経験をお持ちですか?
実は私、質問はどうでも良いんです。だって、昔話ですし、何か面白い話が聞ければ、それでいいんです。それに、あなたみたいに話しに乗ってくれる方と会話できるのが楽しいんです。
時々、何百件も回答を集める人がいるでしょう。あれがやってみたいんですけど、あまり酷い作り話って言うわけも行かないので、昔話などを使っているんですけど、中々集まらないですね。
でもご忠告。こういうところで、年齢とか家族構成は書かない方が良いですよ。折角非公開にしている意味が無いじゃないですか。個人を特定される危険があるし。

補足日時:2011/11/19 13:53
    • good
    • 1

毎日を無駄に生きているんですね・・・



離婚して、もっと寂しくなってみれば。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
こういう回答が来ると思っていたんです。
だから、復縁とか新たな不倫という方法はダメ、家族が大切って書いたんですよ。
離婚したら、私の質問とは方向違いになるでしょう。

おそらく、女性の方でご主人に不倫された方だと思います。
どうですか、辛かったら投稿してみては?
私が楽になる回答をしてあげますよ。

補足日時:2011/11/19 08:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A