プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫からの略奪婚はやったもん勝ち?
写メあります。

職場の後輩Aが5年前に結婚しました。でも、略奪婚です。

人妻寝取って妊娠が判明し、旦那さんから奪い取って結婚しました。
そしてその直後からこづくりして5年間の間に子どもを4人ももうけています。Aはまだ25歳です。

個人的には不倫の類は大っ嫌いで、自分も父親が愛人つくって駆け落ちした経緯があります。しかも離婚後の養育費一千万も踏み倒して行方をくらませました。

でも、そんな略奪婚した人でも子ども4人もつくって、友達はなぜか軽蔑するどころか離れず不倫話をネタにされてウケるって、なんなんでしょうか?

ここで「Aを受け入れる人達の人間性がわからない」とスレを立てると

「貴方は頭が固い。略奪婚といっても過去は過去で本人たちの家族が受け入れてるんだし、友達ならそんな人も含めて祝福するでしょう。」て回答をもらいました。

色んな形の家族があるんだから、って言われましたが、そういう問題じゃないと思うんですけど。

ひとり親家庭、内縁の夫、別居婚、事実婚は誰かに迷惑かけてるわけでもないし全く偏見ないし、家族の多様化は構いません。

でも今回の不倫を軽蔑することと家族の多様化って全く別問題じゃないですか?
子ども4人いるのはともかく、不倫してて祝福されてるのおかしいでしょ、って話をしてるのに。

不倫した友人でも皆様は祝福されますか?

「不倫からの略奪婚はやったもん勝ち? 写メ」の質問画像

A 回答 (2件)

内心は軽蔑します

表面では普通に接する
    • 0

>不倫した友人でも皆様は祝福されますか?

不貞は不法行為なので、まともな人間なら祝福しません。
ありえないです。
    • 3
この回答へのお礼

友達関係を続けるのかどうかは別として、不倫自体を祝福するのは変すよね。

スクショの回答はどう思いますか?